2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わらび入荷!

春ですねーかなりあったかいです。中川です。今回は春の山菜入荷中なのでその紹介です!こちら!ワラビです!神山町から佐々木松子さんが出品してくださっています!ワラビは灰を使ったアク抜きが必要アク抜きのやり方は店内POPにて説明しています!また1人1…

パットライス!

今回はパットライスの紹介です!パットライスの生産者は鈴木さんと矢野さんの御二方!鈴木さんのはこちら!山盛り(笑)いつも盛りに盛ってます!いつも補充に来られた際に私たちが少しでも盛り忘れていたらちゃんと仕事せーよ!と冗談まじりに喝を入れてくだ…

依頼を受けて

連続記録が途絶えたショックを未だに引きずる中川です(笑)今回は生産者の方から是非載せてほしいとお願いされたのでこの方の商品紹介!グリーンテクノさん!グリーンテクノさんは店内入り口左手側のすぐのコーナーに出品中。カラフルな色合いで店内を明るい…

藤井さんのしこしこうどん

えーやってしまいました。連続記録が途絶えました。ベッドの上で更新しようとしたのが敗因です。途中で寝てしまいました。中川です。1から仕切り直しや!!気をとりなおして今回は大好きな方も多いかもしれませんが藤井さんのしこしこうどんをピックアップ!…

わさび菜をご存じで?

池田高校!!今日は春の甲子園開会式ですね家でニュースを見るのが楽しみです。歓声があがりそうですね県外の40代以降ぐらいの人には徳島出身です!というとあーーー池田の!強かったねーとまさに徳島の代名詞快進撃期待しています!安心市もいずれは世界…

生産者紹介

最近、お店の近くの成長飯店によく行く中川です。北高生の時からちょくちょくいってました。おいしいですよ!お店にもよく買い物に来てくれています!そんなこんなで今回は新生産者紹介だーー!我が安心市蓮根軍団に新加入!!高身長で中川と同い年!冨士田…

休日の話Vol.1

どうも!中川です。毎週水曜日が定休日ですが、定休日のブログはこんなとこに行きましたよーとかこんなことやってますよーといった気軽な内容にして行きたいと思います!ということで休日ブログ1回目は今日行ってきた神山は阿川の梅まつり!について紹介しま…

ご飯がすすむ。

ブログネタ探しに店内をウロウロしつつ不審な行動をとっている中川です。もしネタが無くなったらとを考えていたらお腹が痛くなってきました(笑)今回は、昨日のお米の紹介に関連してご飯がすすむ商品を紹介します。私のイチオシ商品はこちら!湊さんの、のり…

お米はぜひ当店で

突然ですか昨日の鉄腕DASH面白かったですね!だからどうしたという感じですが、中川です。怒涛の更新も昨日で終わりと思ったあなた!甘いです!睡魔と戦いながら4日連続更新。今日はお米のお話。みなさんどこでお米買ってますか?当然うちで買ってくれてます…

香蘭キムチさん

どうも!突然鬼のように更新しだした中川です。連続記録更新がんばります!今回はスタッフのごり押しシリーズ・・・じゃなくてこれだけは知っておきたいシリーズvol.1と題して香蘭キムチさんの特集です!香蘭キムチさんは北島町にキムチや韓国系の食材の店…

お彼岸が近づいています。

今まで入口専用だった自動ドアから出られるようになっている!!という最近のBIGニュースにお気づきのあなた!ありがとうございます!!自称 店舗改善委員長の中川です。 3月21日は春分の日ですが春分の日といえばお彼岸ですね。お彼岸の入りと明けの期間は…

新人参!ついに入荷開始!!

最近、イチゴコーナーで体の大きい人が品出ししていて邪魔だなーっと 感じている皆様。すいません。それ僕です。中川です。イチゴのいい匂いがするのであのコーナーを重点的に品出しやきれいに並べなおしたりしています(笑)という感じでいつも通り冒頭の掴み…

生産者訪問シリーズ 

こんばんは〜! 少し遅くなりましたが、先日キウイの生産者 吉岡さんの畑に訪問したときの模様をご紹介します。 吉岡さんといえば、秋に大人気だった 中がうっすら赤いキウイに始まり、 おなじみの中が緑のキウイを年末から3月頃まで出品して下さる生産者さ…