2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いキウイの話

今回我々スタッフはどうやら普通ではないキウイがあるらしいとの一報を受けT県T市にある産地直売所に向かった...普通ではないキウイ...一体どんなキウイなんだ....恐る恐る自動ドアを開けて進むとその先には...ありました!おそらくこれが例のキウイでしょう…

安心市の花壇のこと

こんにちは! 最近は連日の快晴で、朝晩はぐっと冷え込み季節もグンと前に進みましたね。出勤中は寒いです。。 今日もまた晴れでしたが、あるお二人が安心市の花壇を冬仕様にリニューアルさせてくれました。 これまで中川くんが自分の時間を削って、休みの日…

縄文時代からの作物?「マコモダケ」って??

こんにちは〜! 昨日のブログで野菜の収穫量や出品量が回復してきたとお伝えしましたが、 なにやらすごく面白い物も入ってきています。 これです。この作物、ご存知ですか? トウモロコシではないですよ?(笑) 「マコモダケ」(真菰筍)といいます。 なん…

ぜいたくトマト、今年も大人気です!

おはようございます! すごく久々になってしまいましたが、、廣永です。 夏場の野菜の価格高騰、今年は厳しい状況が続きましたね…。。 野菜が品薄で、すごく高い。。欲しい食材をようやく見つけても高すぎて手が出ない。。 思い出すだけでもゾッとするような…