2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原田さんのぜいたくトマト

こんばんは。なんとうれしいことに原田さんのぜいたくトマトが入ってきています!9月はお客さまからトマトないの?という意見が多く、週2回の木屋平の木森さんだけでは供給不足という状況が続いており申し訳ありませんでしたそんななか原田さんのぜいたくト…

しいたけの粉

こんばんは連日のシキビラッシュにてんてこ舞いな中川ですお彼岸入り前のお墓参り安心市のシキビで無事にいけたでしょうか?シキビを買っていかれるお客さまを見ながらあー今の僕がいるのは大昔から続くご先祖さまのおかげだなーお店に来て下さる人たちもそ…

もち米入荷しました!

こんばんは本日、応神町の近藤さんがもち米を持ってきてくださいました2キロ入りの小分けにしてくれている分と30キロの2種類ですもち米ってもう少し遅いと思っていましたが早かったです!もうお彼岸が近づいているのでお供えの定番おはぎを作ってみてはどう…

お彼岸間近です

こんばんはこの前までの暑さが嘘のようにすっかり朝晩は寒くなってきました。神山の冷え方は異常だと半袖短パン窓あけっぱのとある朝気づきました中川です気が付けば9月も半ば、秋分の日も近づきお彼岸を意識しなければいけない時期になりました。今年のお…

安心市のガーデニング

おはようございます! 廣永です。 一昨日、中川くんが紹介した中川さんのリンゴですが、 昨日の夕方再度入荷し、今日も70袋程あります! 「徳島産 りんご」希少価値のかたまりです… 手に入るチャンスですよ〜! さて、今日は僕から安心市の花壇についてご…

脇町産のりんご入荷!

こんばんは。今回は脇町から待望のりんごが入ってきたので紹介しますこちら5個入り500円!!生産者は脇町の中川さん!! いい苗字ですね。うんうん本日2時くらいに50袋もってきてくださって半分くらい売れたので明日は早い者勝ちになりそうです!徳島でリン…

安心市の芸術家

こんばんは。今日、プルーンを食べてスモモやん!っと思った中川です。今回は安心市の芸術家!アーティストの話いつもレジ側の壁に飾っていますこちらめっちゃリアルです初めて見たときは二度見しましたえっ!?っつって高速二度見でしたね惣菜出品者の藤井…

9月です!

こんばんは。朝晩は涼しくなってきました!日中は相変わらずですが。。ということで9月です!今回は川添さんの南水がはいってきたので紹介です南水は長野で有名な品種酸味が少なく甘みが強いのが特徴甘い梨が好きな人はおすすめ!もちろん試食も出してます!…