2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤのレシピ

暑い季節の活力源!! ゴーヤのレシピをご紹介します!『基本のゴーヤチャンプル』 材料2人分 ゴーヤ 1/2本 豚バラ肉 100g 豆腐 1/2丁 たまご 1個 顆粒和風だし 小1 しょうゆ 小1/2 かつお節 少々 ごま油 大1 1.ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種とワタを…

幻のとうもろこし

こんにちは〜。 またまた面白い商品を 出品していただきました。 今回ご紹介するのは、 近年注目されている粒が真っ白なとうもろこし、 “ピュアホワイト”です。 粒がホントに、真っ白です!! 真珠みたいに見えて、驚きますよ。 このトウモロコシは栽培が難し…

商品のご紹介

こんにちわ。 最近は標高1000メートル、 安心市まで車で2時間かかる 木屋平の中尾山から “木森農園”さんが 大根、トマト、ブルーベリーを出品して下さってます。 スカイツリーの高さが634メートルなので それよりまだ300メートル高い場所で 作ら…

なすびのツヤ

藍住町で農薬を使わず何十年も 農作物の栽培を続けてきた 梅本さんという方が、 今日はなすびを持ってきて下さりました。 見て下さい。 ツヤがすごいです! 新鮮そのもの。 袋詰めされていると気づきにくいことですが、 新鮮な物にはこういった“勢い”を感じ…

新しい生産者ご紹介

こんにちは♪7月に入り、新しい生産者の方が 来て下さっているのでご紹介します。 まずは上板町から、七条幸さんという方が 美味しいタマネギを出品して下さっています。 タマネギは1ヶ月前には 大量にありましたが、今はかなり 減ってきたので、とてもあり…