2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JGAP?ってなんだろう

今回は皆さまにぜひ知って頂きたいニュースがあります。 毎日新鮮なれんこんを出品して下さっている斎藤農園さんがこの度、JGAPの認証を貰いました!すごい!! ところでJGAP?ってなに?JGAP(ジェイギャップ)とは.... 「適切な農場管理の基準」であり、食の…

今が旬のあの野菜について

おはようございます!今日は今が旬!人気者の大根について。 安心市でも生産者からの出品が多くなり 安定して供給できるようになってきました。 お値段も少しづつ下がり始めましたね!とても立派に育っていて、いかにも エネルギーを与えてくれそうです…! …

コスモスが見頃間近

先日、花壇にコスモスを植えた話を書きましたがついに!なんと!やりました!ジャーーーン!!!見てください。綺麗に咲いてます!てんとう虫も祝ってくれています!これからどんどん咲いて綺麗な花壇になりそうですよぜひ来店された際はご覧ていただけたら…

椎茸の保存、正しくできてますか?

おはようございます! 早いもので2013年もあと2ヶ月となりました。 年末に近づくにつれて朝晩は一層肌寒くなってきて、 今日も鍋、明日も鍋!というお客様もいらっしゃると思います。 僕自身も鍋が連日続いても、全然嫌じゃない方です。 そんな鍋に欠か…