2014-01-01から1年間の記事一覧

先日のイベント報告(遅くなりました。。)

おはようございます! ずいぶん、遅くなってしまったのですが、、 先日11月23日(日)に行った ぷちイベントの紹介をさせて下さいね! 内容としましては、◯サンコウファームさん 新鮮椎茸の試食&販売 ◯どんぐり家さん 美郷の食材を使った加工品試食&販…

今年も餅つきやります♪

寒すぎーーーー(>_いやぁ急に寒くなってなかなかびっくりしている中川です冬って毎年くるのに毎年寒く感じますよね25回目の冬なんだからもう少し体も寒さを覚えて対応してほしいですと自分にクレームをつけたくなりますが・・・そんなことは置いといて 今年…

中野さんのみかん

先日のイベントはたくさんのお客さまに来ていただき本当にありがとうございました!サンコウファームさん、どんぐり屋さんの魅力が伝わったでしょうか?これからも生産者のかたとともにイベントを開催していけるように努力していきます!ということで今回、…

23日にイベント開催!

突然ですが、この日曜日!23日3連休の真ん中にイベント開催決定!石焼き芋機をレンタルし、北林さんや喜来さん当店自慢のさつまいもを食べてもらおうと考えています!他には椎茸のサンコウファームさんが椎茸の試食、実演を行ってくれますプロに聞く美味…

最近のブロッコリー事情

おはようございます! 廣永です。ずいぶん寒くなりましたね。 “年末”と呼ばれるシーズンが近づいてきました。 売場にはようやく、野菜がいっぱい!! 野菜の価格も下がり、作る人たちは少し困ってますが、、(汗) 買う人にとってはお得な状況ですね! そん…

賀川さんのふりかけ入ってます!

こんばんは!中川です!今回は賀川さんのふりかけが入ってきたので報告です!だいぶ前から品切れで、今年のやつができるまでまだかなーまだかなーと多くのお客さまに待って頂いていましたがついに入ってきました!こちら!私は品切れになってから、かなりフ…

鎌田馨さんのトマト、木屋平の麦みそ入荷

今回は鎌田馨さんのトマトが入ってきたのでお知らせです!これで当店のトマト生産者がそろいました!鎌田さんに原田さん、ミニトマトの新田さんとトマトが充実しています!!それと木屋平から麦みそも入ってきています!夏からずっと麦みそはまだですかとの…

丸池製麺所さん新加入!!

ビックニュース!今月の新メンバーの紹介だ!!なんと今回加入してくださったのは板野の超人気讃岐うどん店丸池製麺所さん!!写真はこちら 手打ちうどんのつゆ付き!これがあればお昼は丸池製麺所さんの実店舗で夕食は家庭でという1日丸池製麺所コースが可…

プロはアメリカ海軍

台風19号接近中です!徳島を直撃しそうですね。生産者の畑やハウスは大丈夫かなと思っていましたが、それ以上の被害が出そうでかなり心配ですね今回は生産者の台風情報のチェックの仕方がおもしろかったので紹介しますいつも洋蘭の花やオクラなどをもってき…

冬といえば?

こんばんは〜! だいぶ涼しく(寒く?)なりましたね。 今日は最低16℃まで下がったみたいで、 いっきに季節が前に進もうとしていますね! ちょこちょこ風邪を引かれた方を見かけます。。 皆さんお気をつけください! さて、商品の顔ぶれもかなり変わりました…

10月にはいりました!

こんばんは台風が近づいてますねー影響が少ないことを祈るのみですがさてさて今回は10月に入ったということで今現在の商品ラインナップの紹介ですとりあえず撮りだめた写真を一気にUP!スタート!!今月新加入の徳島漁連さんです! 徳島県産のひじきや味付け…

原田さんのぜいたくトマト

こんばんは。なんとうれしいことに原田さんのぜいたくトマトが入ってきています!9月はお客さまからトマトないの?という意見が多く、週2回の木屋平の木森さんだけでは供給不足という状況が続いており申し訳ありませんでしたそんななか原田さんのぜいたくト…

しいたけの粉

こんばんは連日のシキビラッシュにてんてこ舞いな中川ですお彼岸入り前のお墓参り安心市のシキビで無事にいけたでしょうか?シキビを買っていかれるお客さまを見ながらあー今の僕がいるのは大昔から続くご先祖さまのおかげだなーお店に来て下さる人たちもそ…

もち米入荷しました!

こんばんは本日、応神町の近藤さんがもち米を持ってきてくださいました2キロ入りの小分けにしてくれている分と30キロの2種類ですもち米ってもう少し遅いと思っていましたが早かったです!もうお彼岸が近づいているのでお供えの定番おはぎを作ってみてはどう…

お彼岸間近です

こんばんはこの前までの暑さが嘘のようにすっかり朝晩は寒くなってきました。神山の冷え方は異常だと半袖短パン窓あけっぱのとある朝気づきました中川です気が付けば9月も半ば、秋分の日も近づきお彼岸を意識しなければいけない時期になりました。今年のお…

安心市のガーデニング

おはようございます! 廣永です。 一昨日、中川くんが紹介した中川さんのリンゴですが、 昨日の夕方再度入荷し、今日も70袋程あります! 「徳島産 りんご」希少価値のかたまりです… 手に入るチャンスですよ〜! さて、今日は僕から安心市の花壇についてご…

脇町産のりんご入荷!

こんばんは。今回は脇町から待望のりんごが入ってきたので紹介しますこちら5個入り500円!!生産者は脇町の中川さん!! いい苗字ですね。うんうん本日2時くらいに50袋もってきてくださって半分くらい売れたので明日は早い者勝ちになりそうです!徳島でリン…

安心市の芸術家

こんばんは。今日、プルーンを食べてスモモやん!っと思った中川です。今回は安心市の芸術家!アーティストの話いつもレジ側の壁に飾っていますこちらめっちゃリアルです初めて見たときは二度見しましたえっ!?っつって高速二度見でしたね惣菜出品者の藤井…

9月です!

こんばんは。朝晩は涼しくなってきました!日中は相変わらずですが。。ということで9月です!今回は川添さんの南水がはいってきたので紹介です南水は長野で有名な品種酸味が少なく甘みが強いのが特徴甘い梨が好きな人はおすすめ!もちろん試食も出してます!…

8月も終わりです!

こんばんは。気が付くと8月ももう終わりですねー。そしていつもは野菜や果実が充実する9月に突入ですが台風の影響でいまだ野菜不足は続いています。連日の悪天候には困ったものですが気持ちを切り替えて商品紹介です!今回は冨士田さんの新れんこん!本日よ…

知ってもらいたいこの商品vol.1

こんばんは。本日苦渋の決断となりましたが、アサガオを撤去した中川です。だって開店前には花閉じるんだもん。。。(泣)そんなこんなで今回は知ってもらいたいこの商品と題して湊さんの商品をピックアップ!!本場もんわかめ!(ほんまもんわかめと読みます)…

試食楽しんで頂けているでしょうか!?

こんばんは。最近、安心市では試食に力を入れています!食べてから買える安心提供しないかんでしょっ!てな訳でぶどうに梨に新米に。。。そして今日からカボチャの試食にチャレンジしました。こんな感じです。以前店長が紹介していた土成の東馬さんのかぼち…

お店の花壇の話

こんばんは。今回はお店の花壇の話。お店の花壇にはアサガオ、マリーゴールド、ひまわりを植えています!順調に育って私も毎朝ニコニコです(^^)/そう。。。あの台風がくるまでは。。。これが元気なころのひまわり 全部きれいに開花したのですがその写真はと…

明日トマトあります&超希少ワカメの話

こんばんは。先日の台風により花壇が崩壊し次どないしようか困っている中川です。哀愁漂うひまわり全撤去話はまた後日ということで本日夕方に木屋平の木森さんがトマトを持ってきてくださったので報告です。最近トマト全然なかったので非常にうれしいです!…

旨いカボチャについて

おはようございます。 たまに登場するのが定番になりました…廣永です。 早速、今日は旨いカボチャについて! カボチャはスイカなんかと同様に、 「中身大丈夫かな…?」「美味しいかな…?」と 当たり外れが気になる食材ですね。 もちろん農家さんも 「今回は…

新米入荷のお知らせ

おはようございます!新米が入ってきましたので早速お知らせです!2種類入ってきまして1つ目は幸田さんのミルキープリンセス!もっちりとした食感と甘みの強さが特徴的なミルキーシリーズの中でも早く取れる品種です!試食しましたが今年も美味しかったです(…

本日営業中止のお知らせ

台風の影響により本日営業中止いたします。申し訳ございません。

おもしろお茶シリーズと台風について

本日は台風の影響により13時に閉店させて頂きました。すごい雨で本当にお客さまや生産者の方々は来られるのかな?と心配していましたが皆さまのガッツに感動しました。本当にありがとうございます。このような状況の中で選んで頂けるお店ということに感動…

果物大集合

昨日はすごい雨の中来て下さったお客さまありがとうございます!これからの野菜の出品状況に影響が出そうな気がします。。。なんとかいけてたらいいのですが…そんななか、店内は果物ラッシュでカオスなことになっております!西川さんのスイカ、喜来さんのさ…

土用の丑の日間近!

土用の丑の日が29日火曜日 に迫っているので緊急告知です!尾崎商店さんのうなぎの蒲焼き国産1尾1300円火曜日に欲しい方はこの日曜日が予約締切日です!こんな感じで中川画伯によるわかりやすい絵もあります(笑)毎日店頭分で10尾ぐらい入っていますが即完売…