お米はぜひ当店で

突然ですか昨日の鉄腕DASH面白かったですね!

だからどうしたという感じですが、中川です。

怒涛の更新も昨日で終わりと思ったあなた!甘いです!

睡魔と戦いながら4日連続更新。

今日はお米のお話。

みなさんどこでお米買ってますか?

当然うちで買ってくれてますよね?

ええ?買ってくれてない人いるんですか?けしからん!(笑)

今回の話でぜひぜひお米は安心市でとなること間違いなし!

うちでお米を買う魅力その1

全て地元徳島産!応神、大麻、土成に美馬そして佐那河内

その他多方面から集まってます!

うちでお米を買う魅力その2

いろいろな種類のお米がある!

定番コシヒカリキヌヒカリ、ニコマル、、ミルキークイーン、ミルキーハーフ、ユメホ、その他いろいろ

迷うこと間違いなし!そんな時は私に聞いてください!

うちでお米を買う魅力その3

お買い上げ後無料で精米!

よく精米済みはないの?と聞かれますが

安心市では美味しく食べて貰うために玄米で販売しお買い上げ後に精米させて頂いています!実はお米は精米後どんどん味が落ちて行きます!精米後1ヶ月ぐらいまでに食べきるのがベストです!

うちでお米を買う魅力その4

分づき米などのお好み調整が可能!

ちょっと昔、玄米がかなりブームになりましたよね!

私は育ち盛りの高校生の時にもみ殻がめちゃ残ってる玄米をいっぱい食べさせられてトラウマになりました(笑)

今は分づき米ブームみたいですね!

分づき米とは3分づきや5分づき、7分づきといった、ぬかと胚芽を白米よりも残した精米方法です。

玄米の栄養素と白米の美味しさのいいとこどりと呼ばれています。

私のオススメは7~8分づきです

白米とは違う独特のいい香りと程よい食感があり、私は白米より美味しいと思っています!

ちなみに中川家は本日8分づきでした〜

知り合いがお店に来たらとりあえず7分づきを布教しているほどオススメですね(笑)

分づき米に興味ある方は5kgからでもチャレンジしてみて下さい!

以上が安心市でお米を買う魅力です

私たちスタッフは試食もしているので、気軽になんでも質問して下さいね!

ちなみに1番多い質問は「美味しいお米どれ?」であり

1番困る質問は「美味しいお米どれ?」ですね(笑)

そういう時はそれとなーく勧めるので察して下さい!(笑)

美味しくないお米は置いてないつもりです。

好みの問題もあるので、なんでも質問して下さい!

スタッフ中川