2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年もお世話になりました!

2013年も本日で終わりです。本年最終日まで多くのお客さまにご来店頂き誠にありがとうございました!そしてそして今年の最後にビッグニュース!来店頂いた方はビックリされたと思いますが、12月25日に駐車場を舗装致しました。このような感じです!今までは…

12月15日 餅つきイベントはこんな感じでした〜

おはようございます。 すっごく寒い日が毎日続いていますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 少し遅くなりましたが、先日のお餅つきの模様です! 近年では珍しくなってきた杵つき餅の実演に 当日は大盛況! 午前中は駐車場が満車となり たくさんのご来店、…

杵つき餅、実演販売のお知らせ

今年も残すところ1ヶ月となりました。 安心市ではこの時期毎年恒例のお餅つきをしますよ〜! 12月15日(日曜日)です! 生産者さんもたくさん集まり、 臼や杵を使って、どんどんお餅をついていきます! たしか昨年は30kgの餅米を5袋使いました! つ…

JGAP?ってなんだろう

今回は皆さまにぜひ知って頂きたいニュースがあります。 毎日新鮮なれんこんを出品して下さっている斎藤農園さんがこの度、JGAPの認証を貰いました!すごい!! ところでJGAP?ってなに?JGAP(ジェイギャップ)とは.... 「適切な農場管理の基準」であり、食の…

今が旬のあの野菜について

おはようございます!今日は今が旬!人気者の大根について。 安心市でも生産者からの出品が多くなり 安定して供給できるようになってきました。 お値段も少しづつ下がり始めましたね!とても立派に育っていて、いかにも エネルギーを与えてくれそうです…! …

コスモスが見頃間近

先日、花壇にコスモスを植えた話を書きましたがついに!なんと!やりました!ジャーーーン!!!見てください。綺麗に咲いてます!てんとう虫も祝ってくれています!これからどんどん咲いて綺麗な花壇になりそうですよぜひ来店された際はご覧ていただけたら…

椎茸の保存、正しくできてますか?

おはようございます! 早いもので2013年もあと2ヶ月となりました。 年末に近づくにつれて朝晩は一層肌寒くなってきて、 今日も鍋、明日も鍋!というお客様もいらっしゃると思います。 僕自身も鍋が連日続いても、全然嫌じゃない方です。 そんな鍋に欠か…

いただきますとごちそうさま

最近寒くなってきましたね!気を抜くとすぐに風邪を引くのでお気をつけて。今回は生産者の方の紹介をします!今回紹介するのは、川内町の「いただきます農園」さん!売場で個性的な雰囲気を出しているのでみなさん気になってる方も多いと思います陳列の様子…

定休日の日記 10/9

おはようございます。先週の水曜日は、中川と一緒に こちらの会社にお邪魔しました。 有機食材を使用し、安心・安全で美味しい こだわりの飲料や調味料を製造されている光食品さんです! 上板に工場があり、ここで様々な有機食材を加工して凝縮されます。 環…

10月商品紹介

気がつけば10月ですね!今年も残りわずか!商品も秋の訪れと共に変わりはじめました大人気だったぶどうが終わりを迎え、みかんが登場ブロッコリーや水菜、春菊、ルッコラなど続々と出てきております。そんな中、今回は新商品や隠れた売れ筋商品を紹介します…

安心市で今人気の??

こんばんは!今日は新しく出品されているお惣菜のご紹介です! お惣菜コーナーに突如現れたこだわりの商品とは? もう見かけた方も、食べて下さった方もいらっしゃると思います。 食材、そして無添加にこだわった アワシャンティさんの本格派インドカレーで…

花壇にコスモス

いつもありがとうございます!今回は店の駐車場沿いの花壇の話です。え?あれ花壇だったの?と思われる方もいるかもしれませんが、あそこは花壇です(笑)草を抜いて綺麗にしました!綺麗にしましたが、男性スタッフにはガーデニングなどの知識はほとんどなか…

定休日の日記 9/11

おはようございます! 定休日の日記はかなり久々になりましたが、 生産者さん訪問シリーズです。 5周年イベントも終わり、一段落ついたので 昨日は久しぶりに2名の生産者さんの畑にお邪魔しました。 今回お邪魔したのは、土成町。 トマトを生産し10月〜7…

柚味噌はいかが?

おはようございます!連日の大雨のなかいつもお越し下さり誠にありがとうございます安心市では様々な加工品が並んでいますが今日はいろいろな料理に合う柚味噌を紹介します!ゆずみそとは....味噌に酒、みりん、砂糖、ゆずを加え煮詰めたものご家庭で作られ…

SALALAさんに掲載されました。

おはようございます。昨日の新聞に折り込まれていたSALALAさんの特集に 安心市も掲載していただきました! 「人気の生産者さんを3人ピックアップして 取材させて下さい」と言われていたので、かなり迷いました。。 取材してほしい人、いっぱいいましたから♪…

祝!5周年!

いつもありがとうございます!喜多野安心市はおかげさまで5周年を迎えることができました!今まで支えてくださったお客さま、生産者さま8月31日、9月1日の5周年イベントは楽しんで頂けたでしょうか?新しい発見はありましたでしょうか?イベント時の店頭の様…

イタリアンナス!

いつもありがとうございます!今回はイタリアンナスの紹介です!店頭で見られたかたもいると思います。丸くて白と紫のコントラストが綺麗な安崎さんのイタリアンナスです。イタリアンナスって? ・・・イタリア野菜の一種でローゼビアンカという品種です。意…

5周年イベント 開催のお知らせ!

おはようございます。 実は実は、今週の土日に安心市の5周年イベントを開催します! イベント紹介の前に、5周年を迎えるにあたり スタッフ・生産者一同あらためて皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 いつも安心市をご利用して下さり本当に、ありがとうご…

はじめまして。スタッフの中川です!

はじめまして。8月から喜多野安心市の一員となりました中川です!今は一生懸命、商品やお店のことについての勉強中です。野菜や果物にはまるっきりの素人ですがこれからはこのブログで生産者の方々に聞いた情報や、自分で調べた情報感動したり驚いた体験など…

8月の売り場紹介

おはようございます! もう何日連続で晴れが続いてるのでしょうか… その影響で例年より収穫量が半分、、という野菜や果物が 続出している状況ですが、 最近の売り場紹介です♪ まずは どうしてもこの時期品薄になりがちなトマトですが、 木屋平より週1、2回…

新スタッフ、ご紹介!

おはようございます! これぞ、夏!って日が続いていますね。さて、安心市には8月5日より新スタッフが 来てくれております!神山町から出勤する中川君です! 並べてますね〜さつまいも! 初日からばりばりレジ打ってました!! 頼もしい 新体制でこれから…

ゴーヤーの魅力!

こんばんは! 最近の売り場はすっかり夏を感じられる食材が並んでます。きゅうり、ナスビ、トマト、ピーマン…そして少し品薄ではありますが、苦くて栄養満点のゴーヤー。 今日のお昼にとても大きなゴーヤーを持ってきていただきました。「なんでこんな太くて…

ご無沙汰です

大変ご無沙汰しております。 しばらくブログの更新ができていなかったこと、 本当に申し訳ございませんでした。だんだんブログの内容が売場紹介ばかりになり、 これ、おもしろくないかもなあ…と思ったら ますます滞ってしまってました。が!それでも「楽しみ…

贈り物にいかがですか?

『蘭のフラワーアレジメント』 日持ちが良く、お誕生日・その他お祝いにぴったりです!ご予算に応じてご予約承ります。 お気軽にスタッフまでお声掛け下さい! 日々の生活で、蘭を楽しめる切花も人気です。 私もリビングに飾り楽しんでいます! スタッフ 佐藤

大寒に産まれた卵?

おはようございます! 今お店におもしろい卵が出品されています。 先日20日が“大寒”の日だったんですが、 その大寒の日に鶏が産んだ卵、『大寒卵』です! 風水によると、大寒の日に鶏が産んだ卵を食べると金運がUP‼ その一年はお金に困らないそうです。 いわ…

久々に売り場紹介

おはようございます〜!久しぶりに売り場紹介とか、していこうかなあ。と 思っているのでお付き合い下さい。 その前に! 今季はほんとに、野菜高いですね。。 僕的には毎年寒い寒い言ってるから きっと今年もそれだろうと思ってましたが、 生産者の方いわく…

2013年の初更新〜

明けましておめでとうございます。 いつも花関連の商品を豊富に取りそろえて下さる グリーンテクノさんが年末年始に飾って下さりました。 可愛い獅子舞つきです! 何の準備もしてなかったのでとてもありがたいです。。 さて、2013年になって早くも1週間がた…