2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西川さんのスイカ登場!

暑くなってきました!野菜もぐんぐん成長していますが、虫達も活発になって大変です!中川です。今日は、たった今入ってきたばかりのスイカ!え?もうスイカ?早すぎーーーー!!!とかなりびっくりしましたが、安心市では毎年恒例みたいです!西川ファミリ…

春の七草のひとつ「せり」

報告が遅れましたが実は先日ケーブルテレビが取材に来て下さり最近朝から晩まで何回も放送して下っています!知ってましたか?ここ最近新しいお客さまが多く来られるように感じました(⌒▽⌒)それでは今回は田村さんのセリの紹介です!(突然)セリって…なに?そ…

安心無農薬イチゴ!

最近よくブログ見ましたと声をかけて下さってありがとうございます!中川です。この前は以前紹介したお米の七分づきを、ブログで知ったのでと購入して頂きました。基本的にブログ見ましたと声をかけて貰ったときは恥ずかしくて挙動不審になることが多いです…

ベンチタイムさん

先日の水曜日は予想以上に生産者、お客さま共に来店頂きありがとうございました!中川です。今回はパン屋さんのベンチタイムさんを紹介します!商品はこちら!主に食パンタイプって言うんですかね?そういうのが並んでいます!私のオススメはデニッシュパン…

本日営業です!&惣菜増えてます!

ゴールデンウィークはいかがでしたか?昨日はお休み頂いていました。中川です!今日は初の水曜日営業です。店内、ブログ等で宣伝しましたが、果たしてどうなるでしょうか楽しみです(⌒▽⌒)後、4月から惣菜が増えています!尾崎商店さんと仕出し心潤(ここる)さ…

天然ワカメ!

GWの帰省お土産決まりましたか?中川です!先日徳島が誇るワカメ!その中でも天然のワカメが入りました!いつも海苔や時々日曜日に店頭で魚販売されている賀川さんがとった天然ワカメです!今では天然ワカメを獲れる技術者も減ってきていて大変貴重みたいで…

鎌田さんのお洒落野菜

こんにちは!中川です。今回は鎌田さんのお洒落野菜を紹介します!国府町で作られたルッコラやセルバチコ、バジルにイタリアンパセリこんな感じで並んでいます!サラダセットもあって、サラダ水菜、ルッコラ、ラディッシュなどが入っています!ルッコラとセ…

5月から新体制!年中無休!

5月です!中川です!今月から安心市は新体制。年中無休(年末年始を除く)で水曜日も営業します!働くぜ〜〜〜(笑)お客さまや生産者の皆さまから多くの期待のお言葉ありがとうございます!毎日新鮮!毎日安心!で頑張ります!知り合いの方で年中無休知らない人…