2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりです!

こんばんは。気が付くと8月ももう終わりですねー。そしていつもは野菜や果実が充実する9月に突入ですが台風の影響でいまだ野菜不足は続いています。連日の悪天候には困ったものですが気持ちを切り替えて商品紹介です!今回は冨士田さんの新れんこん!本日よ…

知ってもらいたいこの商品vol.1

こんばんは。本日苦渋の決断となりましたが、アサガオを撤去した中川です。だって開店前には花閉じるんだもん。。。(泣)そんなこんなで今回は知ってもらいたいこの商品と題して湊さんの商品をピックアップ!!本場もんわかめ!(ほんまもんわかめと読みます)…

試食楽しんで頂けているでしょうか!?

こんばんは。最近、安心市では試食に力を入れています!食べてから買える安心提供しないかんでしょっ!てな訳でぶどうに梨に新米に。。。そして今日からカボチャの試食にチャレンジしました。こんな感じです。以前店長が紹介していた土成の東馬さんのかぼち…

お店の花壇の話

こんばんは。今回はお店の花壇の話。お店の花壇にはアサガオ、マリーゴールド、ひまわりを植えています!順調に育って私も毎朝ニコニコです(^^)/そう。。。あの台風がくるまでは。。。これが元気なころのひまわり 全部きれいに開花したのですがその写真はと…

明日トマトあります&超希少ワカメの話

こんばんは。先日の台風により花壇が崩壊し次どないしようか困っている中川です。哀愁漂うひまわり全撤去話はまた後日ということで本日夕方に木屋平の木森さんがトマトを持ってきてくださったので報告です。最近トマト全然なかったので非常にうれしいです!…

旨いカボチャについて

おはようございます。 たまに登場するのが定番になりました…廣永です。 早速、今日は旨いカボチャについて! カボチャはスイカなんかと同様に、 「中身大丈夫かな…?」「美味しいかな…?」と 当たり外れが気になる食材ですね。 もちろん農家さんも 「今回は…

新米入荷のお知らせ

おはようございます!新米が入ってきましたので早速お知らせです!2種類入ってきまして1つ目は幸田さんのミルキープリンセス!もっちりとした食感と甘みの強さが特徴的なミルキーシリーズの中でも早く取れる品種です!試食しましたが今年も美味しかったです(…

本日営業中止のお知らせ

台風の影響により本日営業中止いたします。申し訳ございません。

おもしろお茶シリーズと台風について

本日は台風の影響により13時に閉店させて頂きました。すごい雨で本当にお客さまや生産者の方々は来られるのかな?と心配していましたが皆さまのガッツに感動しました。本当にありがとうございます。このような状況の中で選んで頂けるお店ということに感動…

果物大集合

昨日はすごい雨の中来て下さったお客さまありがとうございます!これからの野菜の出品状況に影響が出そうな気がします。。。なんとかいけてたらいいのですが…そんななか、店内は果物ラッシュでカオスなことになっております!西川さんのスイカ、喜来さんのさ…