2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すもももももももものうち

おはようございます! 最近また商品棚に新しい顔ぶれが 並んでいるのでご紹介しますね^^ 今年もお待たせしました。 毎年大好評を頂いている桃、スモモです! 桃は中国では不老長寿を与えると言われ、 日本では邪気をはらうと言われているそうです。 だから桃…

ひまわり

こんにちは! 今年の春にたくさん咲いていた 蓮華がなくなったので、 今度は夏に向けて、 こんな感じです。 駐車場の端に ひまわりがいっぱい咲く予定なので 皆さんお楽しみに! 「れんげ無くなったな〜」なんて言いながら 踏んでしまうようなことだけは し…

半田手延麺 八千代さん

おはようございます。 今日は、喜多野安心市でも 半田手延麺でおなじみの 八千代さんが試食販売に来て下さっています!! 八千代さんは 原材料を100%国産にこだわり、 あえて『そうめん』と呼ばずに 安心・安全にこだわった手延麺を 作られています。 強いこし…

本日のオススメは…人参ジュース・ごぼう茶です!

藍住町新作物研究会の一員でもある、『村山正敏』さん この時期には珍しい、『人参』 栄養たっぷり、『土ゴボウ』です 料理にはもちろん、最近は野菜をジュースやお茶にして摂取することが増えましたね。Bカロテンが豊富な人参は皮ごとジュースすると良いで…

定休日の日記1

おはようございます! 昨日は定休日だったので ある生産者の方の畑に お邪魔させていただきました。 これから定休日には こういう活動をしたいなと 思ってるんですが、 今回は、、!! 5月末から喜多野安心市に 毎朝採れたての美味しいとうもろこしを たく…

お花コーナーに

今日は新しい生産者のご紹介です。 “山本加代”さんという方です。 お花コーナーに 色んな苗や鉢、シキビやサカキなどが加わり お店をさらに明るく 彩ってくれています♪ とても綺麗! ご自宅でのガーデニングに… ちょっとしたプレゼントに… お花の綺麗な“色”…

お米がこんなに入りました〜

おはようございます! よくお客様から 「コシヒカリどれですか?」 と聞かれることがありますが、 これまでは店頭にはあったりなかったり… だったんですけど、、 今週の水曜日(定休日)に 小松島の島本農園さんから コシヒカリをたくさん持ってきて いただ…