2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウススダチの近況について!

こんばんは! 以前、徳島大学病院さんで 野菜の写真の展示があるとご紹介しました。 その時の記事↓ kitanoanshinichi.hatenablog.com そして。 また今夏、6月後半から夏バージョンとして 展示が開催されることになりました(^^) 病院内のレストランsoraさん…

初夏といえば

早くも5月も終盤になってきましたね。 お米作りも始まり お店の周りも田植えがはじまりました。 夜は阿波踊りの音色も聞こえ始め 初夏の風を感じるこの頃 暑さと共に食べたくなる そうアイスクリーム 竹内さんのバリエーション豊富の130円アイスとっても大人…

お客様との会話から無性に食べたくなりました・・・

こんばんは〜! 今日は快晴の日曜日でしたね! たくさんのご来店、ありがとうございました! 野菜の納品も多く、出品者の皆さんにも感謝。 元気なスタッフさんにも感謝。 おかげさまで良い日曜日になりました 家に帰ると 僕のアパートの前で家庭菜園をしてい…

はまささんのトウモロコシ始まる

おまたせしました! 5月の最大級目玉商品! 「はまささんのトウモロコシ」 本日より販売開始! 毎年大人気で、毎日買ってくださる方や、県外の友人に送ったらこんなおいしいトウモロコシ食べたことないという声をいただき、リピーター続出! 私自身も初めて…

売り場で目を引く、気になる野菜!

おはようございます! 近頃、売り場で変わったものが並んでいます。 食べ方を質問される回数がやたらと多い、こちら。 アイスプラント という名前の野菜です! スーパーでもちょこちょこ並んでいるので ご存知の方も多いとは思いますが、 確かに不思議な野菜…

ちょっと見てほしいアート

安心市に最近こんなアートが増えています! スタッフの方の得意技でいつも工夫をこらした作品を飾ってくれています。 今回は春人参 綺麗な色合いと立体感のある葉っぱがgoodですね! この発想が素晴らしいなーといつも感心するのですが、この“おっ”と思える…

GW明け〜絶賛オススメ中の野菜〜

こんばんは〜! あっという間にGWも終わりまして、 バタバタと5月も頑張っております。 野菜の方は、「端境期」と呼ばれる シーズンに突入し、なかなか品揃えも充実しない日が ありますが… そんな中、もちろんオススメもありますよ! 今日はこちら。 ズッキ…

釜あげシラスがきたよ!

皆さんお待たせしました! あの和田島の澤口さんの釜あげシラスの入荷が始まりました! 一昨年、入会するやいなや大人気 連日たくさんの方に楽しんでもらった あの釜あげシラス 新物入荷開始です。 早速、私も買って帰り晩御飯に。 ご飯の上に山盛りのせて!…

季節は、田植え!

こんばんは! ついに5月です! 世間では明日から本格的にGWですが、 農家さんたちは忙しい方も多いみたいですよ〜! 何せ、田植えの時期ですから(^^) 徳島も早いところでは、田植えが終わって 田んぼが涼しげな水田になっています。 ちなみに、1つの田んぼ…