12月15日 餅つきイベントはこんな感じでした〜

おはようございます。
すっごく寒い日が毎日続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


少し遅くなりましたが、先日のお餅つきの模様です!



近年では珍しくなってきた杵つき餅の実演に
当日は大盛況!
午前中は駐車場が満車となり
たくさんのご来店、ありがとうございました!


早朝から多くの生産者さんに集まっていただき、
9時過ぎからつきはじめ、14時までに餅米5俵分をつき終えました!


10時から販売開始としていましたが、
こちらの説明不足、不手際で実演の模様を見てテント前に
行列ができてしまったので、9時45分頃から販売させていただき
待ち時間も膨れ上がり、昼過ぎには完売。
寒い中、本当にありがとうございました!


当日走りまわっていたため、
写真がほとんどないので伝わりにくいんですが…


皆さん笑顔で一生懸命に
火をたく人、餅をつく人、ついた餅を丸める人、
それぞれ色んな役割を担当して
できたお餅は本当に美味しかったです!!


お買い上げいただいたお客様にはご満足して
いただけたんじゃないでしょうか!


そしてそして!


アワシャンティさん、いただきます農園さんが
入り口の方にテントをかまえ
“安心・安全でしかも美味しい”カレーやレンコンなど
販売して下さりました!



アワシャンティさん



いただきます農園さん


僕は常々、安心・安全にこだわる方は
「人柄も暖かくて素晴らしいなあ。」と感じるんですが、
ブースを訪れたお客様にもそれが伝わったと思います!


作っている人がどんな人なのか?


「安心」を実感するためにとても必要なことですよね。


また、どちらも美味しいから
「これどうやって作ってるんですか?」なんて声が
聞こえてきたのもお客様の“美味しい!”という率直な感想ですよね。


今後も生産者さんとお客様が意見交換をできる機会を
増やしていきたいな〜!とすごく思いました。


まだまだイベントの少ない安心市ですが、
来年は少しずつこういった機会を増やしていきます。


締めくくりが、来年の話。。
もうそんな時期ですね。
クリスマスやお正月の準備、年末は皆様本当にお忙しいと思いますが、
今年もあと少し。


元気に頑張りましょう!


スタッフ 廣永