待望の新規出品情報!”超”こだわりの、桃!!!!

おはようございます!

 

かなり更新を滞らせてしまいました…

見て下さっていた方、すみません。。

 

3日前くらいから更新できてないなあ〜、、という

自覚があったんですが、

なんせバタバタしておりました。。

 

さてさて、言い訳はそのくらいにして(泣)

 

今日は新商品のご紹介!

まだ昨日から出品が始まったばかりなのですが、

なんと!!

f:id:kitanoanshinichi:20180619080052j:plain

桃!!

 

桃の産地、上板町より

「山下桃源郷」さんの出品が決定しました〜😁

6月中旬にこんなにたくさん桃が並ぶのは今回が初めて!

 

しかも、この桃。めちゃめちゃ美味しいです!

この時期にして平均糖度が12〜13度ほどあり、

低農薬、無袋栽培で栽培されています。

 

食べた後に桃の香りと甘みが口の中に残って

なんとも幸せな気分になりますよ(^^)

f:id:kitanoanshinichi:20180619080102j:plain

最初ご訪問した際、

「皮も食べられるから、皮ごと食べてみ」とおっしゃるので、

初めて桃の皮を食べましたが、

さらに芳醇さを感じることができて感動!

 

ただ、それもそのはず。

なんせ山下さんの桃、世界的に有名な某ホテル(その中の日本にある支店?)にて

1日2組限定のスイートルームで使用されているのだとか!!

めちゃめちゃスゴイことです。。

 

また、「今山下さんで何代目ですか?」と質問すると、

「19代目やなあ〜」とさらっとスゴイ答えが返ってきました(笑)

かなり昔から上板の地で、代々果樹栽培に取り組んでおられるそうです。

 

なので桃以外にも、今時期なら

スモモ、梅、びわなど、いろんな果物を栽培しておられます!

 

しかしなんでまたこんな方が出品してくださるようになったのか。

それは、出品者さんからの”ご紹介”が繋がっていった結果です。

 

山下さんは

「良い店員さんと良いお客様がいて、とても感じが良いお店だと聞いたから〜」と

言ってくださりました。また、

「本当に美味しいと味わって食べてくれる人がいるお店に出したい」とも。

なんともありがたいことです😌

 

あともう一つ情報を。

f:id:kitanoanshinichi:20180619080108j:plain

山下さんのご自宅に行くとこのパッケージがたくさん飾られていました。

進物用の桃(上等な品の)を注文するとこの箱が使用されるそうですが、

こちらはなんと

九十九伸一さんという世界で活躍される画家の方が

デザインして下さったそうです。

 

なんというか、、

良いものには、いろんなエピソードが詰まっているなあ〜と実感。

 

ってなわけで、とてもオススメな山下桃源郷さんの桃!

1ヶ月以上店頭にて並べられると思います!

ご自宅用、進物用、お供え用などに是非(^^)

 

よろしくお願いします!

 

廣永