スペシャリティコーヒー

皆さんスペシャリティコーヒーをご存知ですか?

 

 

f:id:kitanoanshinichi:20180610225042j:image

 

先日から出品していただいています

 

ロゼッタカフェカンパニーのバリスタ

 

竹村浩史さんの商品達

 

このスペシャリティコーヒー

 

パンフレットから引用させていただくと

 

スペシャリティコーヒーとは消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること。」日本スペシャリティコーヒー協会の定めより

 

作り手と飲み手双方の評価で決まるということですね

 

またその判断基準として協会が定める評価基準で80点以上のものがスペシャリティコーヒーと呼ばれるそうです

 

また日本国内全部の流通の中で80点以上取れるコーヒー豆は全体の5%ほどだそうです

 

私もコーヒーはよく飲みますので気になって手に取りましたが

 

はっきり言って今まで私が飲んできたコーヒーは。。。うーん。。。苦笑

 

となるような今まで体験したことのない味でした!最高!

 

世界が広がりました!

 

なかなか言葉で伝えるのは難しいので

 

是非飲んでみてください!

 

また竹村さんは小松島に実店舗を構えているので是非そちらに足を運んでみてくださいね

 

スタッフ中川