ぜいたくトマト、今年も大人気です!

おはようございます!
すごく久々になってしまいましたが、、廣永です。


夏場の野菜の価格高騰、今年は厳しい状況が続きましたね…。。
野菜が品薄で、すごく高い。。欲しい食材をようやく見つけても高すぎて手が出ない。。
思い出すだけでもゾッとするような品薄でした。。
お客様にはここ2ヶ月ほど、大変ご迷惑をおかけしました。


でも、ようやく少しづつ、回復してきましたよ^^


なんといっても、約4か月ぶりに。
原田さんの「ぜいたくトマト」が帰ってきました!



何年も前から出品していただいてるのですが、
昨年爆発的に人気が出て、(一時期大玉トマト品薄の代わりにぜいたくトマトばかり置いてもらっていたら一気に人気になりました)
安心市ではおなじみのトマトです!


まだこの時期は気温が高く色づくのが早いので、
冬〜春に比べると糖度は少ないですが、それでも平均的に糖度6程あるそうです。


フルーティで甘酸っぱい、なんともクセになるトマトで、
トマト嫌いのはずのお子様がこれなら食べてくれると言っていただいたり、
お前はなんぼトマト食べたら気がすむんじゃとお父さんに怒られているお母さんがいたり。
とにかく人気で、平日でも100袋前後売れてます。。!



毎日たくさん出品してくださってるので、だいたいはいつご来店いただいても
手に入りますよ^^


原田さんのご紹介は以前のブログから。
http://d.hatena.ne.jp/kitanoanshinichi/20130912/1378938344


基本的には来年の夏前まで、ずっと出品が続きます。


また、これから色々、秋冬の食材が増えてくるのでそちらもお楽しみに♪


廣永