生産者のドヤ顔=うまいの法則

はいどうも!

最近お客さまや生産者の方々からブログを褒められて

すっかり人気ブロガー気取りの中川です。

すいません。もっと更新できるようにがんばります…(笑)


今回はみなさんにぜひぜひ紹介したいことがあります!

それはウチにはめっちゃ美味しいキャベツがあるってことです!

あんまり美味しいって断言したらあとあと大変なことになるかもしれませんが

正直言ってめっちゃうまいですわ。

しかも2人もいるんすよー!!

1人目は、皆さまご存知去年の末から毎日欠かさず出品して下さっている

川口さんの春キャベツ!

これが噂の安心市7不思議のひとつ「冬なのに春キャベツ」です。

今だかつてこの謎を解いた人はいないとか…

とにかく!モコモコしててかわいいですよね!

見るからに柔らかそうですし、実際、味はかなりGOODですね!

まだ食べたことない人はぜひ!

次に2人目!!

この人は私の現在No1の推しメン!

吉村さん!!

の冬キャベツ!!!

僕とこのキャベツとの出会いは寒く風の強かったあの日…

ガタガタ震えながら仕事していたとき、吉村さんがササっと登場!

「よかったらこれ食べてください。」と差し出してくれたこのキャベツ。

仕事終わりに廣永と2人で半分個なーっと包丁で切ったところ

中が栗色!すごく濃い黄色で、あっ…これうまいやつや…

と本能で感じたその瞬間。ほじくって食べてましたね(笑)

そしたらうまいのなんのって、感動しました。

キャベツって僕の経験では生で食べたら苦味があることが多い印象でしたが、甘かった。さつまいもとかそういう自然の甘さを強烈に感じました。

このキャベツ!早く体験して欲しいです!よろしくです!

あと最後に、吉村さんのとっておき

人参!

これも、「よかったらどうぞ。天ぷらがオススメです。」

とのことで、天ぷらで食べてみました!

あまーーーい!うまーーーい!

葉っぱ付きで全部揚げてみて下さい!葉っぱのサクサク感が最高ですよ。

感動あります!

とにかく今回僕が言いたかったのは、生産者が

「食べてみい!おう!」

てな感じで勧めてくるものはめっちゃうまいということです。

僕はこのことを「生産者のドヤ顔=うまいの法則」

と呼んでいます!(本当にドヤ顔になる人は少ないです。笑)

こんな感じでこれからも生産者のドヤ顔が見れたら逐一報告していきます!

※うまいという表現はあくまで中川の個人的な感想です。みなさんの感想も聞きたいのでまたお声かけ下さい。

追記 吉村さんのキャベツと書きましたが現在は斎藤修平さんの名前で出ています。