僕の必須アイテムについて

2月に入りましたね!


この間2014年に入ったと思っていたら
昨日節分が終わり、気づけばもうソチ五輪。。
楽しみですね〜!
日本選手団のメダル獲得目標は10枚ということですが、
たくさんのメダル獲得を期待しましょう!!


そして当Blogは新年から滞っておりました…
1月のBlog更新がたったの、2回。
1人あたり1月に、1回だけ更新。
昨日中川と猛省しました(笑)
「話題を選んでいる場合じゃない。もう少し更新しよう」と。


そこで、今回はお店とはあまり関係ありませんが、
僕の私物についてご紹介します!(笑)


僕のかばんに入っている必須アイテムです。
まずは、こちら!



本屋で買えるお手頃な野菜辞典。
主要な野菜の特徴、栄養素、料理法はもちろん
珍しい品種の特徴などだいたいのことが分かります。




もうすぐ安心市で働き始めて2年になりますが、
それでも突然見たことのない野菜が売り場に並んでいて
「なんだこれ…??」となることがあります(笑)


そんな珍しい食材は、ほとんどのお客様も同じ反応になりますが、
それではせっかく農家さんが持って来て下さったのに、売れない。
売れなければ、来年は店頭に並ばない…。
そうなれば売り場の品揃えが年々減っていくことに。。
お客さんだって初めて見たその食材のことを知りたいでしょう。


そんな時。
野菜辞典をとりに僕は事務所に走ります!!


そうして野菜の特徴やレシピをささっと調べたら、
今度はお客さんにそれを伝えなければいけないので
早速POPを作成するのですが…


最近POP作成の強力なアイテムをGETしました。
それが、こちら。


12色の、マッキー。もう最強です。


そして最強のマッキーでも
どうしても出せない絶妙な柔らかいタッチを出すのが、こちら。


12色の、筆ペン。これがあれば、最幸です。


生産者の“知ってほしい”、“伝えたい”という気持ち。
お客様の“知りたい”、“教えてほしい”という気持ち。


その間に入るのが僕らです。
その役割をしっかりと理解して、今後も頑張ります!


以上、僕の必須アイテム紹介でした。
たまにこんなのもお付き合い下さいね!(笑)

廣永