ありがたい、ありがたい出来事

こんにちは。
つい最近なんですが、
お店にとってとてもありがだい出来事がありました。


まず始めに


僕らのお店にはPOP(購買時点広告)と呼ばれる、
商品の特徴やおすすめのレシピを書いてお客様に伝えるものや、
お探しの商品を見つけやすいように商品の場所を示した看板など
ところどころに置いてあります。


それをこれまでは

ダンボールに殴り書きしたもの”
“何年も前からあり、色あせているもの”
“僕が下手な字で書いたもの”

などなど、スタッフそれぞれ努力はしてるつもりなんですが、
ん〜…というものもたくさんありました。


しかし先日、よくお店に来て下さるお客様が
お米のコーナーの看板を見ていて、
「良かったら私が書いてきてもいいですか?」と
一瞬耳を疑うようなありがたいことを言って下さり、、


うちの社長が「是非お願いします」と
非常に図々しい返事をしたところ、


次の日に本当に書いてきて下さりました!!




すごいですよね!!


とてもお上手な字で、用紙の色、配色等にも
気を配って下さりました。


その場の雰囲気が、がらっと、変わりますね!
毛筆で書かれた丁寧な文字だから人の目を引いて
とても分かりやすいし、気持ちがすごく伝わる。


その方は、
「このお店が好きだし字を書いて皆に見てもらうのが好きだから」
と言って、ご厚意で他にもたくさん書いて下さりました。


感謝と感激で、お店にとって
こんなにありがたいことはないです。。


もちろん、今後お店としても
もっとお客様に分かりやすいPOPや看板を作成していきますので、
是非是非、注目してみてくださいね。

スタッフ 廣永