まだまだ人気、近藤さんの白ネギ。

こんばんは!廣永です。

 

ずいぶん暖かくなりましたね!

今日は昼から配達などの用事があって

徳島市内を走ってましたが、

裁判所のところの桜が満開でした(^^)

 

今週は天気の良い日が続くみたいで

春を感じずにはいられませんね。

 

さてさて。そんな中、野菜たちも

冬野菜から春野菜へバトンタッチしようと

しているところで、

お客様からも「豆はまだですか!?」「たけのこはまだですか!?」って

質問を受けることが多くなりました!

皆さん、気分はすっかり春ですね〜(笑)

 

でも、この野菜はまだまだ人気です!

こちら!

f:id:kitanoanshinichi:20180322070952j:plain

近藤さんの白ネギです。

 

関羽一本太ねぎ」という品種で、

その名の通り太くて立派な白ネギ。

思わず手に取りたくなるような迫力があり、

平均糖度も高い11〜12というので驚き!

 

このタイプはじっくり焼きたい…!!!

想像しただけで、美味しいでしょう!?

 

今日は大阪のとある居酒屋さんへも発送。

その際、緑の部分を切ったらこんな感じに。

 

f:id:kitanoanshinichi:20180326115543j:plain

トロ〜ッとした水分。

通称「ヌル」というそうですが、

以前TV番組「ためしてガッテン」でも紹介され

話題になりました!

 

免疫力アップの効果が期待できるとても優れた成分だそうです!

なんでも匂いを嗅ぐだけでも体温が上昇するとか!?

今日も思い切り匂いを吸い込んでみました(笑)

 

ま、そんなこんなで、

魅力たっぷり品質もばっちりの近藤さんの白ネギは、

あと1週間くらい?は店頭に並ぶと思いますので、

是非食べてみて下さいね♪

 

廣永