特産春人参2018、スタート!!!

こんばんは、廣永です!

 

いよいよ春本番となりそうで

ご紹介したい食材がたくさん増えてきましたよ〜(^^)

 

今日は、こちら。

 

f:id:kitanoanshinichi:20180313125842j:plain

 

藍住町、特産!

全国に誇る春人参!!

写真は「あんちゃんファーム」さんのもの。

とても品質が良いものが届いて、

本当にテンション上がってしまいました。

 

ちなみに、ご存知の方も多いとは思いますが、

徳島の春人参の生産量は全国1位

なかなか全国1位にはなれませんから、

これってすごいことだなあ、と。

 

そんな春人参!

甘くて、柔らかいので、サラダに最適!

 

人参といえば、βカロテンですが、

ドレッシングと一緒に食べることで

βカロテンをたくさん吸収できますよ〜!

 

これから徐々に本格的に出荷され、

安心市でも常時並ぶようになります。

お楽しみに!

 

↓※写真は昨年のあんちゃんファームの人参です↓

f:id:kitanoanshinichi:20150510074532j:plain

 

廣永