廣永の東京での話。

こんばんは〜!

 

たった今東京から戻りました廣永です。

 

今日はちょっと最後の余り時間を利用して、

思い切って前々から行ってみたかった八百屋さんへ行ってきました。

一つは、「旬八」さんという、今都内で複数の店舗を構えている八百屋さん。

「新鮮 美味しい 適正価格」の3拍子をテーマに懐かしさと新しさを感じさせる八百屋経営をされています!この3拍子は僕ら安心市も同じように考えていますが、こうしてはっきり言葉にして掲げるって、とても大切ですね。

 

写真は撮れなかったんですが、珍しい野菜や、普段まず見かけることのない小さなサイズのナスだとか、色々販売されてました!

 

お弁当とか、本格スムージーもあって、(しかも結構お手頃)すごく楽しかったです!小さな店舗ですが、吸い込まれるように1人、2人、と色んなお客様が入って行かれてました。

まさに繁盛店ですね!!

 

そして、もう1つの八百屋さん。

八百屋の匠と呼ばれ、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀にも出演された杉本さんのお店。

「杉本青果店」さん。

f:id:kitanoanshinichi:20180215194939j:image

目利きのプロ中のプロ。

美味しい野菜の見分け方、僕自身かなりこの方の著者を参考にしてます。

 

今日、杉本さんはいらっしゃりませんでしたが、スタッフさんが親切丁寧に商品説明をしてくださりました。

"対面販売"の醍醐味は、お客様に合わせてお客様に役立つ商品知識を提供することにあると確信。僕らもさらに頑張りたいです🙋‍♂️

 

なんか他のお店の宣伝みたいになっちゃいましたが。安心市のお客様にも知ってほしい2つのお店でした!

 

ではでは〜!

 

廣永