お店の畑の近況報告

 

いやーカンカン照りとはこのことか。。

 

明日は待望の雨だそうですが、ちゃんと振ってくれるでしょうか?

 

畑の土がカラッカラで心配です。

 

今日はお店の畑の近況報告

 

これはなんでしょう?

f:id:kitanoanshinichi:20180423230603j:image

 

生い茂ってるから分かりづらいかも

 

正解は

 

アスパラガス!

 

f:id:kitanoanshinichi:20180423230620j:image

 

収穫用はこんな感じ!

 

1日でびっくりするほど伸びるよ!

 

アスパラはタネから育てると収穫まで3年はかかるといわれています!

 

生い茂ってる方は来シーズンとるように成長させています。

 

お次はこちら!

f:id:kitanoanshinichi:20180423230844j:image

これはオクラ!

 

まだ時期的に早いですが、社長がチャレンジです!暑い暑いいってますが本来のオクラの成長にはまだ気温が足りないのでビニールをかけて温室状態にする事で発芽しました!

 

これはお店の畑の様子

f:id:kitanoanshinichi:20180423230911j:image

 

土がむき出しで乾燥していますね

 

この状態をあまり良くないと判断した社長は

 

f:id:kitanoanshinichi:20180423230858j:image

 

このように芝生みたいに上だけ刈り取る機械を使い雑草を生やしながら野菜と共存作戦にチャレンジ中

 

こうする事で直射日光が土に直接当たることを防げる!

 

なかなか知恵がいりますが

 

その分社長はいつもよりウキウキしてるように見えます(笑)

 

早く自社野菜食べたいぜ!(笑)

 

そういえば最近お客さまより聞いた情報でアスパラを生で食べると意外にうまいそう...

 

今度こっそり裏の畑からちぎって食べてみよ

 

スタッフ中川