イチゴ!と話題のキクイモの話!

f:id:kitanoanshinichi:20180210151804j:image

 

イチゴの生産者さんが出揃いました!

高井さん!岡島さん!佐々木農園さん!矢野さん!

みんな違ってみんなイイ!!

昨年から野菜の不作が続いておりますが、例年より寒くなるのが早く、また気温も低いということでイチゴも影響を受けており、色づきにくいそうです。。

 そんな中、例年より量は少ないですがみなさん出品に来てくださっております!

 

 お客さまそれぞれに、お気に入りの生産者の方がいらっしゃってお気に入りポイントを熱く語って下さるのがスタッフとして本当に嬉しいです^ - ^/

 皆さまの声は、生産者さんが次の日に出品に来てくださった時にウキウキで伝えてますので安心してください( ^ω^ )

 同じ熱量で話すように心がけてます!

 

  あと皆さんが気になるのがキクイモの話だと思います!先日テレビで徳島のキクイモが紹介され、その中に含まれるイヌリンという成分がピックアップされた結果、連日すごい数の問い合わせを頂いているのですが残念ながらキクイモは本日が最終出品となってしまいました。もともと生産者が少ない&時期的に終わりが近いのもありますが、おかげさまでたくさんご購入頂いたのもあり、このような結果になった次第です。

 

もちろん当店としてはまだまだ皆さまに食べて頂きたいので、生産者の方にお持ちの方がいないか調査中であります!

 

 今回キクイモで注目されたイヌリンという成分ですが、にんにくやごぼう、玉ねぎにも多く含まれているのでそちらの方も注目してみてはどうでしょうか?

 特に玉ねぎはたくさん使えますし、今回のキクイモ特集で驚いたひとつでもあります。1つの珍しい食材の際立ったポイントから日常的に使っている食材の隠れた一面が見えるのも面白いですよね!

 

週明けからまた寒いみたいです!お身体に、交通面にお気をつけください(^-^)