お店の花壇の話

こんばんは。

今回はお店の花壇の話。

お店の花壇にはアサガオマリーゴールド、ひまわりを植えています!

順調に育って私も毎朝ニコニコです(^^)/

そう。。。あの台風がくるまでは。。。

これが元気なころのひまわり



全部きれいに開花したのですがその写真はとれてません(笑)

とにかく大きくて3メートル近いものまであったのですが

台風の強風により

こうなりました!ショック!!

引き抜くのは辛かったですがこれだけ大きくなってくれたこと

そしてたくさんの種を残してくれたことに感謝!

うまくいったり、いかなかったり、そこが面白いガーデニング

ちなみに花壇の奥側半分はスタッフの河野さんが世話してくれています

河野プロはガーデニングの師匠です(どうやら自宅のガーデニングがすごいらしい)

そんなこんなで台風はショックでしたが次に切り替えて頑張ります!

あといい写真がとれたので載せまーす!

アサガオ

もうこれ以上伸びても先がないのに、この子は限界を超えてもまだ先へ進もうとしています!これをみてなんか希望みたいなものを感じました。やってやる!そんな気持ちになりましたね。

安心市も限界知らずでやっていこう。そうしよう。

最後に

花壇の中にこっそり野菜植えてます(笑)

これ

かぼちゃです。

ただのかぼちゃじゃありません!ジャイアントカボチャ!

そうメチャクチャ大きくなるやつです!

ハロウィンの時期にあったら面白いなーと思って植えました!

が、、、なかなか大きくなりません。完全に栄養不足

でもNO肥料で自然に育ってもらいます

早く大きくなってくれ!

というような感じで面白可笑しくガーデニング楽しんでいます!

スタッフ中川