明日トマトあります&超希少ワカメの話

こんばんは。先日の台風により花壇が崩壊し

次どないしようか困っている中川です。哀愁漂うひまわり全撤去話はまた後日

ということで本日夕方に木屋平の木森さんがトマトを持ってきてくださったので報告です。

最近トマト全然なかったので非常にうれしいです!

ミニにフルーツ、大玉と3種類そろっております

明日のお楽しみですね!

あと、試食も増えてます!梨にブドウ!そして新米!

毎日炊き立て新米の試食やってますのでそちらもよろしく!

てなかんじで明日トマトありますよって話でした!


そして次は私が気になった商品紹介のコーナー

今回は東條さんのワカメ!

ただのワカメではありません!

超希少!灰干しワカメです!

普段店頭の並んでいる鳴門のワカメはほとんどが「湯通し塩蔵ワカメ」

これは取れたてのワカメを湯通しし塩で塩蔵処理というものを行い保存をきかせているのです。

それに対してこの灰干しワカメは炭をまぶしてアク抜きし天日干しで乾燥させたワカメ

使う際はよく灰を洗い流し水で5−10分くらい戻してから使います!

ワカメの栄養やうまみがほとんど失われておらず、おすすめの逸品とのこと。

少し手間はかかりますが食べてみる価値あり!

生産量も少なく希少なのでお土産、贈答品にもどうぞ!

あの穏やかな東條さんが「超希少!!」という謳い文句つけているあたり

安心市のコアなファンならめちゃくちゃ気になる逸品だとおもいます(笑)

ということで明日からもよろしくです!!中川でした。