8月の売り場紹介

おはようございます!
もう何日連続で晴れが続いてるのでしょうか…
その影響で例年より収穫量が半分、、という野菜や果物が
続出している状況ですが、
最近の売り場紹介です♪


まずは
どうしてもこの時期品薄になりがちなトマトですが、
木屋平より週1、2回大量に出品していただいてます。

標高1000mで作られているので、この時期でもトマトが甘いです!


次はクウシンサイ。

こちらは栄養価の高い食材で、炒め物がオススメです。
お好み焼きに入れても、美味しいんですよ♪


応神町の特産物に指定されている、ツルムラサキ

こちらもかなり栄養価が高い食材で、
葉物野菜の少ない夏場に食べておきたいお野菜です!
炒め物、天ぷら、おひたしと色々使えます!
クセがあると言う方もいらっしゃいますが、
個人的には全く違和感なく、結構好きな方です!


果物も充実してます。


ぶどうは土成町、板野町、脇町から
たくさん出品していただいてます。
「甘い」「甘酸っぱい」
「種なし」「皮ごと食べられる」
色んな特徴のぶどうがあって楽しいですよ♪


そしてこちらも人気のイチジク

すごく美味しい果物ですが、
実は栄養価も非常に高いそうです!
ただ、イチジクはあまり日持ちしないのでお早めに食べて下さいね。


他にも、梨やさつまいも等も充実してます!
さつまいもは少し品薄になる日もありますが。。
写真が撮れずご紹介できなかったものもたくさんあるので、
ゆっくり売り場を歩いてみて下さいね☆


以上、最近の売り場紹介でした!


スタッフ 廣永