求人のお知らせ!

こんにちは!

突然ですが。
安心市、求人します!!

おかげさまで安心市は今年で8周年を迎えさせていただきます。
毎年少しずつ前進してきた結果、
まだまだ他に”やりたいこと”や、”やらなければいけないこと”がたくさん増え、
協力してくれる仲間が欲しい!というありがたい状況になりました!


今回は正社員という立場で僕らと一緒に
安心市や徳島、農業そのものを盛り上げよう!という思いを持って下さる方を募集します。
ちょうどいい人がいる!という方は、お知り合いへのお声かけをお願いします。

少しでも興味のある方は、是非ご検討ください!


募集期間 
2016年5月16日(月)(必着)

募集職種
・店舗スタッフ
お客様に食材の説明をしたり、どうやったら農家さんの一生懸命作った野菜を買っていただくことができるのか?を考えて商品を陳列したり、POPやレシピを考えたり。
毎日農家さん、お客様の顔を見ながら、世の中のお役に立てる店づくりを一緒にしていただくお仕事です。人と関わることがお好きな方や野菜が好き!という方におすすめ!

・農園スタッフ
店舗裏にある自社農園にて安心市の代表が行っている、農薬や化学肥料を使わずに「心底安心して、美味しい!と言ってもらえる野菜作り」のお手伝いから始めていただきます。(体力と根性がいります。)市場への”出荷”ではなく、安心市のお客様(もっと言えば徳島の人達!)の喜ぶ顔をイメージしながら農業がしたい!という方におすすめ。「畑」と「売り場」がこんなに近いのは安心市くらいです!


雇用形態
◯店舗スタッフ・・・正社員のみ。
◯農園スタッフ・・・正社員またはアルバイト。

仕事内容
◯店舗スタッフ・・・レジ、品出し、陳列、掃除、野菜の袋詰め、精米、配達、集荷など。
◯農園スタッフ・・・畑作業、配達、集荷、袋詰め、掃除、など。店舗スタッフの補助もできればベター!

応募資格
特になし。

勤務地
徳島市応神町西貞方字喜多野14−1

勤務時間
◯店舗スタッフ
応相談になりますが、8:30~17:30など

◯農園スタッフ
こちらも応相談ですが、7:00~16:00など

給与
◯店舗スタッフ、農園スタッフともに正社員は
月給15〜17万(15万を下回ることはありません)
◯農園スタッフ アルバイトの場合
時給710円〜800円

昇給・賞与
昇給あり。賞与は月給の1ヶ月分程度。

休日・休暇:
隔週で週休2日(基本的に平日に休み)・年末年始・慶弔

福利厚生
少しだけ、安心市の食材をお安く買うことができます。

待遇
社保完備。能力や経験により考慮あり。

教育制度
人材教育等の研修への補助あり。
人間力を高めて社会貢献できる人づくりを一緒にめざしましょう。)

採用予定人数
店舗、農園スタッフ 1名ずつ(採用なしの場合や、どちらか1名の可能性有)

選考プロセス
履歴書、職務経歴書、自己アピールまたは志望動機(A4サイズ1枚程度、フォーマット自由)を
安心市まで郵送
またはhironaga.masayuki@purple.plala.or.jpにメールして下さい。
※2016年5月16日(月)必着。

書類審査通過の方にのみご連絡させていただき、後日面接を行います。
※2016年5月20日(金)までにご連絡します!

面接や職場見学(場合によってはトライアル雇用)を経て、お互いに最終的な決断をしましょう!


メッセージ
 安心市は「身体も心も喜ぶ、安心安全で美味しい徳島の食材を集めて、たくさんの人に食べていただきたい!」
「野菜本来の美味しさを1人でも多くの方に伝えたい!」
という代表の思いのもと、8年前にオープンしました。


”食と農”、”お客様と農家さん”の間に立ち、お役立ちできる喜びと、
その反面の厳しさ、難しさを痛感しながら営業してきました。

 
農家さんの一生懸命作った野菜や加工品を通して、お客様や、そのご家族が
健康になれたり、幸せを感じていただけること。
お客様の「美味しかった」「ありがとう」を通して農家さんに
やりがいを感じてもらえたり、もっと安心で美味しい食材が徳島に産まれること。


双方が活性化することで、世の中が身体の内側から元気になること。


そんなことを目指して、毎日営業しています。

 
また店舗は、街を作る地域のホットスポットであり、地域の一員です。
地域の方々から、「安心市があって良かった」と言っていただけるような店づくりは、
今後も僕らの重要なテーマです。


そんな安心市ですが、
まだまだ人数も少ないので、それぞれが「何でもやります!」
というスタンスで仕事に取り組んでいます。(その分個々の力が発揮できますが!)
そして、なんといって商売なので良い時もあり、悪い時もあり、の忍耐力勝負。
動き回る量も、頭を悩ませる時間も、他の仕事に比べて多いと思います。


でも、衣・食・住の中でも大切な「食」の分野に携わり、
自分たちの頑張りで、明るい未来を創ろう!という使命感が
色々なものを充実感に変えてくれます。


少しでも興味のある方は、是非お気軽に、とりあえずご応募下さい!
僕らと一緒に”食と農”の未来を、明るくしていきましょう!


喜多野安心市 店長 廣永 工