GW明け〜絶賛オススメ中の野菜〜

こんばんは〜!

 

あっという間にGWも終わりまして、

バタバタと5月も頑張っております。

 

野菜の方は、「端境期」と呼ばれる

シーズンに突入し、なかなか品揃えも充実しない日が

ありますが…

そんな中、もちろんオススメもありますよ!

 

今日はこちら。

f:id:kitanoanshinichi:20180504100842j:plain

ズッキーニ!!

 

写真は、あんちゃんファームこと安崎さんの栽培した

ズッキーニです。

このツヤが本当にお見事。

 

このズッキーニ。

わりと聞こえてくるのが、

「ん?大きなキュウリ?」というお声ですが、

何気にカボチャの仲間だったりします。

 

そしてカボチャの仲間と言いながらも

結構火の通りが良いので、炒め物がオススメ!

 

・トマトやチーズと相性◯

・中華風に炒めるのも◯

・これからのシーズンは夏野菜カレーに◯

 

ちなみに代表的料理は南フランスの「ラタトゥイユ

f:id:kitanoanshinichi:20180507210906p:plain

南フランスなんて、言っただけでオシャレな感じですが、

普段は使いません(笑)

 

ラタトゥイユ、僕自身今度チャレンジしてみようかなと。

 

そんなこんなで、

使い方は簡単かつ幅広いズッキーニ!

 

今季たくさんお楽しみくださいね。

 

廣永