淡路玉ねぎそうめん

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか

 

この時期になると県外からたくさんの方が来られます

 

帰省したついでにお買い物していただけることに感謝。毎年1年分のお米を買って帰って下さる方もいます。

 

いろいろな出会いがありますが、今回は

 

安心市では唯一の県外の生産者さん

 

長谷製麺さんをピックアップ

 

淡路島で本格手延べ麺を作られています。

 

そうめん、うどんとありますが、それぞれに変わっていて胡麻が混ざっていたり、上勝番茶が練りこまれていたり一味違ったものが多いのが特徴

f:id:kitanoanshinichi:20180430224228j:image

 

なかでもこの淡路島玉ねぎを練りこんだそうめんにも注目

 

このほかにも極細パスタ(茹で時間2ー3分)などもあり

 

レパートリー豊富で面白い

 

ぜひ一度見学に行かねば!と思う次第

 

淡路島の方は徳島によく遊びに来られますが、徳島からも行く人多いですよね

 

食の宝庫淡路島を散策せねば!

 

スタッフ中川