豆だらけ!

こんばんはー!

 

突然ですが、

春といえば、どんな野菜を思い浮かべますか?

 

・新たま

・新じゃが

・新人参

・春キャベツ

 

どれも、良いですね〜

 

しかし今日このブログで登場するのは、どれも違います。

春の売り場を埋めつくす、◯◯。

 

そうです。

ついに、売り場は「◯◯だらけ」になってきました。

 

f:id:kitanoanshinichi:20180427220113j:plain

f:id:kitanoanshinichi:20180427220134j:plain

 

豆だらけ!!

 

写真にはありませんが、

スナップエンドウもたくさん出ていますし、

グリーンピースも出ています。

 

これぞ、春の証(^^)

 

ちなみに、

スナップエンドウ

スナックエンドウ

 

どちらの名称が正しいかご存知ですか?

 

一応、「スナップエンドウ」が正しいとされています!

アメリカではスナップビーンと呼ばれているのだとか。

 

それなのに安心市の値段シールには

スナックエンドウ」という名前で出品されていたり

します。ややこしい・・・

 

 

 

廣永