イタドリ食べたことある?

 

風が冷たいですねーここ最近。

 

なかなか気温も安定しないですねー

 

野菜づくりも難しそうです。

 

そんな中にお店は山菜シーズン

 

ワラビにこごみ、たけのこ、フキ等色々来てますが

 

今回はイタドリをピックアップ

 

f:id:kitanoanshinichi:20180409225633j:image

 

神山の佐々木さんが持って来てくれました!

 

皆さんは見たことありますか?

 

食べたことありますか?

 

僕は子供の頃にばあちゃんに勧められて食べた記憶があります

 

美味しいだろ?と聞かれ

 

苦笑いしながら美味しい。。と言った思い出が(笑)

 

その時は皮を向き塩もみして食べたように思いますが

 

炒め物や塩漬けにして食べるのが一般的みたいです。

 

毎年この時期にイタドリ入ったでと電話を下さる方もいるほどコアなファンをもつイタドリ

 

僕も今度入って来たら生で食べる以外の料理に挑戦したいと思います。

 

楽しみです!

スタッフ中川