今年の冬物ほうれん草が美味い!

こんばんは!

 

今日はまた頑張っている冬野菜を

応援しようかなあ、と思います。

 

そこで突然ですが

今年の冬、皆さんどうでしたか?

めちゃめちゃ、寒かったですよね?

 

例年なかなか雪が積もらない徳島でも

数回雪が積もって、大変でしたよね!?

 

これ、作物もやっぱり一緒です。

 

寒くて、寒くて、

雪に埋もれちゃったりしながら

なかなか成長することもできず。

でも、頑張って頑張って、

 

ようやく今頃になって一斉に収穫されています(^^)

 

そんな寒さに耐えた冬野菜たち。

その中でも代表格のほうれん草の様子を

今日はご紹介しましょう!

 

売場の様子がこちら。

 

f:id:kitanoanshinichi:20180329104609j:plain

新鮮なほうれん草が100円!

たくさん並んでいます。

 

で、注目してほしいのが、根の部分ですね。

f:id:kitanoanshinichi:20180329104626j:plain

赤い!

 

 

f:id:kitanoanshinichi:20180329104616j:plain

赤い!!

 

f:id:kitanoanshinichi:20180329104621j:plain

赤い!!!

 

どのほうれん草も、お見事(^^)

 

「ほうれん草の根が赤いと甘い!」

とかって言ったりしますが、これ本当。

 

この赤色の部分、とても甘くて実は栄養もたっぷり。
抗酸化作用のある「ポリフェノール」や
骨の形成に必要な「マンガン」が含まれています😀
 
なんか、本に書いてありましたが、
ネズミはほうれん草を食べる時に
根から食べるそうです(笑)
 
ま、ということで、
こんなにどのほうれん草も根が赤いのは、
美味しいほうれん草がたくさんできている証!!
 
ぜひ、たくさん食べてあげてくださいね!
その際は根の部分も捨てずに(^^)
 
 
廣永