人柄で買う!

 

皆さん今日は徳島マラソン

 

走ってきましたか?応援に行きましたか?

 

僕はいつも通りお店から応援してました!

 

いつか走ってみたいです^ - ^/

 

さて今回は生産者の方の話

 

テーマは

 

〜人柄で買う〜

 

産直のひとつの楽しみ方といえば、この人の野菜を買う!という生産者買いですよね

 

〜さんまだですか?

 

一日の中でたくさん聞こえてくるこの声

 

皆さんお気に入りの生産者さんがいらっしゃいます!

 

それぞれにおススメの方がいらっしゃると思いますが、今回僕がオススメするのはこの方!

 

f:id:kitanoanshinichi:20180325204232j:image

 

応神の内藤さん!

 

最近はわさび菜やわけぎ、ほうれん草に島らっきょ、パクチーなど全て農薬不使用で出品してくれてます!

 

商品も特徴的なんですが今回僕が注目するのはその人柄!

 

毎日夫婦ご一緒に出品に来てくださるのですが

 

お母さんがとにかく明るく元気!

 

天真爛漫という言葉がぴったり

 

毎朝お店を明るくしてもらっています!

 

そしてお父さんは包容力MAX!

 

やさしーーくお母さんを見守っています。

 

そんな2人がたまに見せる夫婦漫才もおもしろい(笑)

 

というかそれが1番の楽しみ(笑)

 

いっつも元気をもらっています!

 

皆さんにもこのような生産者の姿をお伝えしたいのですが売り場で表現するアイデアがイマイチまだでてません

 

なにか動画にとって安心市TVとして生産者の方のリアルを店内に流そうかなーとか

 

生産者の人柄で買うという選択肢を皆さんに提示できるようにしていきたい!

 

そう思っています。

 

いいアイデアあったらくださいね^ - ^

 

今回は生産者の人柄で買うということで

 

皆さん来店された時に生産者の方がいたら声かけてあげて下さいね!喜んでくれるはず!

 

それでは!

 

スタッフ中川