生で食べる!

 

暖かくなるにつれて花粉も飛んでますねー

 

花粉という文字を見るだけで目が痒くなりました(笑)

 

さて今回は生で食べる話

 

皆さんは野菜を生で食べるなら

 

どの野菜が好きですか?

 

キャベツですか?

 

きゅうりですか?

 

私はカブです!カブ!

 

f:id:kitanoanshinichi:20180316212353j:image

しかも葉っぱの方が好きです!

 

世界で1番美味しいと思ってます

 

葉を洗って何もつけずに茎からバリバリ食べるのが最高!

 

食感もいいし、ほんのり辛味があるのがまたいいんです。

 

もちろんカブ本体の方も生で美味しいですよ。

 

適切ではないですが、柿みたいな味がします。

 

食べ物を食べ物で例えてしまう自分のボキャブラリーの少なさが悲しいですが、ほんとそんな感じです。

 

はっきりいって野菜界の傑作ですね

 

最近野菜をあえて生で食べる人が増えてきた気がします。

 

売り場でもそんな質問が多くあるので、いつもは生で食べないいろんな野菜を生で食べるチャレンジしています。

 

この前は、菜の花って生どうなん?って聞かれたので、食べてみました。

 

花のとこがボソボソであんまりでしたね(笑)

聞いてくれたお客さまも食べてみたみたいで、同じ感想でした

 

当たり前ですが、野菜にあった食べ方がありますね

 

でもまだまだ生で食べるチャレンジは継続していきます。

 

いいのあったら報告します!

 

今はカブ!

 

スタッフ中川