ハートフルな話

 

寒の戻り。三寒四温

 

不思議なものでこの通りになるものですね

 

今日は寒そう気をつけて!

 

ということで今日はハートフルな話

 

先日、お昼休憩から帰ってくると

 

店内がガヤガヤ。何か空気が違う。

 

なかがわさーーーん!たいへーーん!

 

スタッフも慌ただしい

 

どうやら休憩中に店内に迷子の犬が入ってきたみたい

 

それを店長が捕まえて、警察に連絡

 

飼い主探しのスタート

 

カラーコピーしたワンちゃんの写真を店内に貼るはるはる

 

警察の方到着、状況説明

 

1日は警察署で預かりその後は愛護センターに行くとのこと。

 

それは悲しい早く見つかって!

 

警察の方を見送り、ワンちゃん移送

 

捜索開始から1時間

 

あーーー!これサダくんや!!とのお客さまの声

 

どうやらお客さまのご近所のサダくんらしい

 

その方が早速飼い主の方に連絡していただき

 

飼い主さんから朝から行方不明だったとも電話を頂く

 

なんと捜索開始1時間ちょっとで無事解決

 

うちのお店は地域密着やなーと思ってましたが思っていた以上に超密着だったみたい

 

なんとも心温まる1日

 

迷子になったワンちゃんへ。

 

よかったなーーー( ^ω^ )

 

今回は警察署にいくワンちゃんをみて最初はこれでいいのかなーと思いましたが、結果的に飼い主さんの気持ちを考えると早めに公的な施設に行く方がいいと思いました。

その方が探しやすいですもんね。

 

もし自身の飼い犬などが迷子になったら警察署か愛護センターに問い合わせてみるというのを忘れないように。今回勉強させて頂きました。

 

最後にハートフルな写真をのせて終わります

 

f:id:kitanoanshinichi:20180306063138j:image

 安心市の隠れサボテン🌵見つけれるかな