ただ春の夜の夢の如し

失くしてから分かるものの代表といえば

 

「健康」ですよね。

 

インフルエンザが流行ってますが

 

私はなんとか風邪ですみました。

 

おかげで少しブログが更新できませんでしたが、今日から元気に再開です( ^ω^ )

 

風邪で思うように身体が動かないようになってから日々の健康管理とか見直しますよね。

 

仕事もお休みさせてもらって寝ていた時に気づいたこと!

 

うちに来てくれてるお客さまの中にはいろいろ持病を抱えてる方も多いですが、しっかり向き合ってたり、いろいろ健康法を実践してたりしてすごいなーと思いました。

 

僕もいろいろ試してみるのですが、いっときのマイブームで終わってしまうので、継続は力なりでいきたいです!

 

で今わたしが注目してるのが野菜ジュース!

お客さまの中にも毎日オリジナル野菜ジュースを作ってる方がたくさんいて、やり方も教えてもらったりするのですが、わたしも研究、探究していくので皆さんご指導お願いします( ^ω^ )

 

またおすすめあったら教えてくださいね!

 

そしていいレシピが完成したら

 

いずれはお店で出せたらなーとか考えてみたり!

 

ということでわたしは元気になってきたので 、心配してくれたお客さまや生産者の方!ありがとうございます😊頑張ります!

 

最後に寝込んでいる時にふと頭にうかんだのが平家物語の冒頭

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。

 

なぜこれが思い浮かんだのかわかりませんが(笑)

 

気をひきしめろという身体からの警告でしょうか。

 

ただ春の夜の夢の如し

 

この一文のセンスすごいですよね

 

春の夢はさめやすいという感覚

 

知る前はそんなこと考えたこともなかったですが昔の人の世の中の見方はすごいですね

 

こういう例えが入るブログを書きたい

 

f:id:kitanoanshinichi:20180227084844j:image

 

最後の最後にわたしの1番好きな野菜のロマネスコ

もはや芸術ですね!店頭に並び始めてます。お楽しみに!

 

スタッフ中川