定作果樹園さん、農業共済新聞に掲載されました!

こんばんはー!

 

今日も1つ、嬉しいことがありました!

 

いつもお世話になっている

定作果樹園さん(←じょうづくりと読みます)が、

農業共済新聞さんの四国版に掲載されています。

 

f:id:kitanoanshinichi:20180223103752j:plain

 

記事にもありますが、定作さんは柑橘類のスペシャリスト。

様々な種類の柑橘類を研究・栽培され、

現在はうちのお店にもたくさん商品を出品して下さっています。

 

可能な限り、減農薬、有機肥料にこだわって下さり、

とにかくいつも質の良いものばかり持ってきれくれます。

果物にかける愛情は、半端じゃありません。

 

僕自身、畑にお伺いしたことがありますが、

「365日あれば、360日は畑に来るよ。

 作物は絶対に教科書通りにいかないから

 毎日畑で対話をすることが肝心なんだよ。」

とおっしゃっていたことが、とても印象的です(^^)

 

「恋人と同じだねえ。疎遠になっちゃいけないよ」

と、少しユーモアを忘れないところも定作さんの良い所。

 

f:id:kitanoanshinichi:20150212102245j:plain

「果樹の剪定は品目ごとに違うから、難しいんだよ〜」と

丁寧に教えて下さったのがこの写真!写真はレモンですね。

 

今季は、台風に寒波に野猿に、、と

非常に苦戦されておられますが、それでも挫けず前向きに

出品を続けて下さっています。

 

f:id:kitanoanshinichi:20150212103609j:plain

 

これからは、美味しい八朔(はっさく)がたくさん

出てきますよ〜!

 

お楽しみに!

 

廣永