ジェジェJ1つください!

 

じぇじぇじぇ!

 

一度は口に出してみたい言葉

 

使いたいけど、使いどころに困る言葉

 

ちょっと古くない?と少しひかれる言葉

 

じぇじぇじぇ

 

ただ安心市ではまだ使えます!

 

ということで今回はこちら!

 

f:id:kitanoanshinichi:20180218195317j:image

 

ホクホク栗系カボチャ

 

その名もジェジェJ!

 

ジェジェジェイって。。。もしかして。。

 

いやこれ以上は言うまい。

 

ただ買いたくなる!晩ごはんの時にドヤ顔で家族に伝えて欲しい!

 

一応ジェジェJの紹介

 

カボチャは冬から春先にかけては9割が海外産といわれるほど、作るのが難しい。

 

そんな中それでも国産が食べたいという要望から生まれた資本主義の権化!それがジェジェJなのです!( ^ω^ )

 

というのは冗談で

 

端境期をなくそうという目的で本来作れなかった時期に作れる品種

 

開発者の方には本当に頭が下がります!

 

旬の野菜はもちろん美味しいですが、このように端境期を克服しようとする農業関係者の方々かなりグッドですね!

 

消費者の要望に応えようという姿勢が更なる農業の発展に繋がっておりますなー^ ^

 

こういう視点で野菜を見ると、人知れず頑張ってる人たちがいるんだなー僕ももっと頑張ろうと思えて来ました!

 

ジェジェJが入荷された時はバックヤードでひとりはしゃいでしまいましたが、このネーミングセンス。見習いたいです( ^ω^ )

 

あの時使いたかったじぇじぇじぇ

 

当店で使えますよ!まだ間に合います!(笑)

 

スタッフ中川