コウノトリのタマゴ

兵庫県から徳島にコウノトリが飛来してから

 

動く特別天然記念物に注目が集まってしばらくたちましたが、ついに我が店にもコウノトリ襲来。

 

f:id:kitanoanshinichi:20180217155608j:image

 

鳴門のイモ屋 石川さんの新商品

 

名付けてコウノトリのタマゴ!

 

鳴門金時を使った芋餡をホワイトチョコでコーティング!

 

あーなんとなく味のイメージできるわーと思ったあなた!!

 

芋餡の感じがおもてたんと違う!ってなると思います!僕はなりました(笑)

 

徳島のお土産としていいのではないでしょうか?

 

よくお土産を渡す方、マンネリしてきたなーっと思ったらこれがオススメ!

 コウノトリの話もできて、お茶菓子にかなりグッドですよね!

 

ぜひちょっとした手土産欲しい時の候補に入れておいて下さいね!

 

そういえば生産者さんの畑にコウノトリが飛来することもあるみたいです!近くでみるとすごく大きくてビックリするとのこと!

 

うちの裏の畑にも来てくれんかな?

 

あっそういえばうちの畑で鳩とヒヨドリが20羽くらい群がって畝の上をつついてたけどなんか食べられたのかな?明日社長に聞いてみよ!

 

それでは!

 

スタッフ中川