〜写真展のお知らせ〜

 

こんにちは!

店長の廣永です。

 

今日、明日と店をお休みして東京に来てます。

目的は、「スーパーマーケットトレードショー」というイベント。日本各地のスーパーや食の関連業者さんがこぞって参加しているとても大きなイベントです。

もちろん、加工品を作っている農家さんだったり、僕みたいな産直市の人もいると思います。

 

なんでも、

3日間で8万人を動員するとか!?

めちゃめちゃ人と情報の多いイベントで、めちゃめちゃ勉強になりました!

 

ただ残念ながら写真がないので、

今日はちょっと別の告知を!!

 

徳島大学中央病院さんにて、

野菜写真を展示するスペースがあります。

こんな感じで。

f:id:kitanoanshinichi:20180214172433j:image

 

徳島大学の先生をしながら、

理研究家としての顔を持つ田中さんのアイディアで、

「患者さんに食の魅力を伝えて、少しでも生きる活力になってほしい」という思いのもと、展示されています!

 

そしてこの食材たち、何点かは安心市の食材を使用して下さっているのです😊

 

f:id:kitanoanshinichi:20180214172708j:image

これは小野農園さんの有機の人参。

 

f:id:kitanoanshinichi:20180214172809j:image

これは、坂野さんのビーツ。

 

素材の写真と、料理の写真。

料理の方はもちろん、田中先生が腕をふるって自ら調理されたものです!

 

他にもたくさんありますので、

もし機会がありましたら是非一度ご覧いただきたいです。

 

f:id:kitanoanshinichi:20180214172951j:image

 

このパネルの下の方に安心市の紹介もしてくれています。

 

ぜひぜひ(^^)

 

 

廣永