サンコウファームさん、品評会で奨励賞受賞!!

こんにちは!

先日のことですが、
生産者さんから嬉しい報告がありました(^^)

安心市の売り場にいつも新鮮な椎茸を
出品して下さる
サンコウファームさんですが、


先日開かれた椎茸の
品評会(全国版)にて

300点ほどの椎茸の中から
見事、奨励賞を受賞されました!!!

サンコウファームさん、
おめでとうございます!!!!


受賞された椎茸がこちら



立派すぎますね!


椎茸の鮮度(または良品)の見分け方ですが
①傘が乾いており、うぶ毛が生えているもの
②肉厚で傘が開きすぎていないもの
③軸が太く短めで、裏は白くひだの細かいもの

以上のような点があげられます。

確かに、満たしていますね!!


僕自身、今の仕事をするまで
というか、サンコウファームさんで
収穫直後の椎茸を食べさせてもらうまで
椎茸は完全に苦手な方でした。

でも、サンコウさんの、
しかも新鮮な椎茸は全くの別物でした!

焼いて醤油(または塩)をかけるだけでも
本当にご馳走です。



↑その時いただいた椎茸


いつも必ず鮮度の良い椎茸を
届けて下さるサンコウファームさん。

あらためて感謝です(^^)


廣永