生産者紹介

こんにちは!
今日も寒いですね、、!


今日は昨年から安心市に
大人も子供も喜ぶ
美味しいおやつを出品して下さっている
「おやつの店 taberu.」さんをご紹介します!


スタッフ河野さんはじめ、
僕もtaberu.さんのおやつファンの一人ですが、
気になっているお客様は多いんじゃないでしょうか。


”おやつの店”と言っても
店舗をお持ちではなく、現在は主に安心市にて
ほとんど毎日おやつの出品をして下さっています。


そんな「おやつの店 taberu.」さんが
最初に登場したのは昨年の夏!
デビューおやつはこれでした^^



美〜なすロールケーキ!!
阿波市特産の白ナス、”美〜ナス”をなんと
ロールケーキに使用され、
とても話題になりました。
(写真はGeenさんの昨年9月号です。)
僕も何度かいただきました。


斬新なアイディアで、
「味の方はどうなの・・?」と思われる方も
いたかもしれませんが、
それが、すごく美味しかったです!
むしろ味の方に注目してほしいくらい。


しかし、デビュー作もさることながら、
そのあとがまたすごいです。


チャレンジ精神豊富なtaberu.さんは
一生懸命に新作を考えて下さり、
現在はロールケーキ以外もたくさん出品して
くれていますよ^^


ざっとご紹介します。



「バナナロールケーキ」190円
美〜ナスの後を継いだ
ロールケーキシリーズ、現在はバナナです!



「ゆずのシフォンケーキ」150円
徳島産ゆずの果汁、ピールが入っていて
ゆずの存在感がしっかり感じられます!


「ゆずとクルミのパウンドケーキ」 260円
ゆずの存在感にクルミの食感をプラス!
僕のお気に入りです。



「くまさんのキャラメルポップコーン」230円
「しおポップコーン」200円
可愛い袋に入ったポップコーンはどちらも手作り!
お子様にとってもおすすめ。



「ブラウニー」 
「ブラウニーのクッキー」
(本日店頭になかったので価格はわかりませんでしたが)
ゆっくりコーヒーを飲むときのベストパートナー!




その他、
クッキーやドライフルーツもありますよ^^




全て昨年の秋頃から現在にかけて
taberu.さんが次々と出品して下さった新商品です!
魅力的なおやつが増えて、ワクワクしますね。


是非是非、一つ一つお試しくださいね!!


最後に、taberu.さんのおやつ作りへの思いを
直接聞いてきました。


「子供の頃、お母さんがいろんな食材を使って
おやつを用意してくれたように、
大人も子供も安心して美味しく食べられる手作りおやつを
お客様に提供したいです。」


とのことでした。


大人も子供も喜ぶ手作りおやつは
どこでも手に入るものではありません。


特にお子様に食べさせてあげる時には
添加物が入っていない、ということは
大切なポイントですね♪



それでは、少し長くなりましたが、
おやつの店 taberu.さんの良さを
50%くらいはお伝えできたかな?と思います。
もっと知りたい方は安心市へ!!


是非是非、お買い求めくださいね!


廣永