栄養満点のお弁当登場!!

こんにちは。早くも3月です。
前回ブログには早くも2月ですとお伝えしました。すみません。。


すごく面白くて魅力あるお弁当が登場したのでご紹介しますね!
平日限定、脳活性化(略して脳活)弁当です!(しかも無添加!)




日替わりでいろんなおかずが入ります。
「脳がさえる!」「ボケない!」「仕事がはかどる!」
こんな効果を期待しながら食べられるお弁当は
すごく新しいような気がして面白いですね!




作っているのは出品者名「かなバア」さん。
と言ってもお一人ではなく、実は宇治製薬さんという製薬会社さんなんです。
なんでまた製薬会社さんがお弁当?と思うかもしれませんが、
薬を作れるほどの知識があるからお弁当の栄養バランス計算もお手の物のようで、
説明を受けた時に僕自身すごく納得しました。
中でも担当の十川さん(かなバアさん)の栄養バランスに関する豊富な知識をもとに
メニューを組み立て、製薬会社さんだから衛生面での配慮も心配なし。


そしてもちろん安心安全志向。嬉しいです。(アレルギーは非対応)
お醤油は「無添加」、ソースは「有機原料」等。化学調味料は不使用。
お野菜も積極的に減農薬、無農薬のものを使用してくれています。


僕も今日のお昼にいただきました。

昼から頭キレキレで働けそうです。
食事を外食や中食(惣菜などの事)で済ませると
美味しいけれど「健康面ではマイナスかなあ」と思ってしまう方も多いと思いますが、
かなバアさんのお弁当は、健康面でもプラス。


安心・安全な上でもう一つ、二つ提案してくれる商品が増えてくるといいですね^^


廣永