安心市の花壇のこと

こんにちは!
最近は連日の快晴で、朝晩はぐっと冷え込み季節もグンと前に進みましたね。出勤中は寒いです。。


今日もまた晴れでしたが、あるお二人が安心市の花壇を冬仕様にリニューアルさせてくれました。
これまで中川くんが自分の時間を削って、休みの日や休憩時間を削って管理してくれていたスペースですが、その思いが通じたのか??
苗販売の生産者さん「巴さん」と安心市スタッフでお花好き「河野さん」のお2人の共同作業が実現しました!




すごく綺麗で、華やかですね!
ご来店いただいたお客様に「綺麗やなあ。」って思っていただける。そんな場所があることが本当に嬉しいです。
働いていても気持ちが良いですね!


作業中のお二人にカメラを向けようとすると強めのNGが返ってきたので、、
花壇のパンジーの様子と巴さんの苗コーナーのご紹介を少し。


河野さんの花壇コーナーの様子は以前の記事から見てみてください。
http://d.hatena.ne.jp/kitanoanshinichi/20140908/1410124743


ビオラの様子がこちら。


いろんな色のパンジーが植わっているので一つ一つ見てほしいです。


そして、
巴さんの商品(苗)は安心市の店舗正面にずらっと並んでいる物がそうです。(現在は店舗東側の道路側の方にビオラがたくさんあります)
お花素人の僕でも、見てるだけで分かりますが品質が良くお客様からも「品質が良い!長持ちした!」と言っていただき、
結構遠方からお越しいただくことも多いそうです。
せっかくお庭でガーデニングの作業をするんだから、すぐ枯れてしまったり病気になってしまったら残念ですよね。




その点、巴さんは『土』に強いこだわりを持って育成されているので、とても元気な状態を保っています!





↑今、巴さんイチオシのビオラは豊富な品揃え。何色もの中から選べますよ^^
今時期に植えていただくと株が大きくなるのでおすすめです。


また、説明書きを全商品にきっちりとつけていただいているのもありがたいです。買う際に安心ですね。



いつも野菜の紹介が多いですが、すごくおすすめしたい商品の一つです。


9時頃にご来店いただければ、巴さんご本人にお会いすることもできますよ!
熱心に水やりや管理をしている女性の方がそうです。
ちょっとした質問も受け付けてくださるので是非話しかけてみてください。


ではでは。
商品も花壇も、たくさんのお花をゆっくりご覧くださいね♪

廣永