ポップコーン作ったよ!

雨が続きますねー

中川です!

今日から新コーナー始めます!

題して

「安心市ラボラトリー!あなたの知らない世界広げます!」

いやー安心市も結構かよてるし、私もう常連やなーというあなた!

ちょっとまったーーーーー!

まだまだ知らない未知の商品あるんじゃないですか?

得体が知れないから手が出せないでいる商品があるんじゃないですか?

オーケーオーケー!私が代わりに、じっけんだ...

じゃなかった...

華麗に紹介いたします!

というわけで記念すべき安心市ラボラトリー第1回は

雨続きの天候と皆さんの気持ちを少しでも晴らすべくポップな企画にチャレンジ!

ということで

「ポップコーン作ったよ!」です!パチパチパチ

ポップコーンってどうやって作るか知っていますか?

ポップコーンにはポップコーン用のトウモロコシがあります

こちら

かなり濃い黄色で見るからに固そうです!

松本農園さんが出してくださっています。

そこまで量は作ってないそうなので、購入できる機会は少ないかも知れませんが

見つけたら手にとってみて下さい。

これはもう乾燥させて下さっているのですぐに作れます

ということで早速作ってみました!

下準備

すごく実が固かったので半分に切ってみました

最初1つずつ取ろうとしたら時間もかかるし綺麗に取れないしで上手くいきませんでしたが

親指のひらでまとめて実を押してみたら一気にポロポロ取れて簡単でした!

あとはこれを火にかけるだけです!

中火でしばらく炒っていると

少しずつぽこぽこ爆発してきました!

こんな感じです!

で最終的にこんな感じで塩を振って完成です!

なかなか美味しいですよ!我ながらナイスですね(笑)

今回でわかった注意点!

実が重なっているとおもいっきり弾けられないのか小さく爆発しているものが多数できました。

また下の方が少し焦げていたので皆さんが作られるときは誰かみたいにウキウキでムービーを取らないで少し振って下さい(笑)

少しずつ作るか、大きめのフライパンでして下さい!

これで皆さんも家庭で手作りポップコーンできますよ!

家族で一緒に作ると笑顔も弾けますね!

うまいこと締めれたので今回はこれにて終了です!(笑)