プロはアメリカ海軍

台風19号接近中です!

徳島を直撃しそうですね。生産者の畑やハウスは大丈夫かなと

思っていましたが、それ以上の被害が出そうでかなり心配ですね

今回は生産者の台風情報のチェックの仕方がおもしろかったので紹介します

いつも洋蘭の花やオクラなどをもってきてくださっている近藤さんによると

お花を栽培しているプロの方々は日本の気象庁の台風情報だけでなく

アメリカ海軍の台風情報を参考にするそうです

その話を聞いてさっそくインターネットで検索してみました。

するとアメリカ海軍と打ったところで予測検索にアメリカ海軍台風情報と一番上に上がってきました。

やっぱりよく検索されているみたいです

内容はすべて英語で、時刻は世界標準時にあわせているので時差の9時間を考慮する必要がありますが

気象庁とは少し異なったものであり一見の価値ありです!

気象庁の予報をメインにアメリカ海軍の情報はセカンドオピニオンとして

参考にするというのが基本的なプロ生産者の考え方みたいです

今回は一風変わったブログの内容となりましたが

面白い話だなーとおもったので書かせていただきました

皆さんも台風の情報に気を付けて命最優先でいきましょう!

スタッフ中川