お彼岸間近です

こんばんは

この前までの暑さが嘘のように

すっかり朝晩は寒くなってきました。

神山の冷え方は異常だと半袖短パン窓あけっぱのとある朝気づきました中川です

気が付けば9月も半ば、秋分の日も近づきお彼岸を意識しなければいけない時期になりました。

今年のお彼岸の入りは20日土曜日です

明日から徐々にシキビ需要も高まっていきそうな感じです!

そんななか新たに出品されるものもふえました

お待ちかねいただきます農園さんの砂地の節つきレンコンです!

こちら

節つきは日持ちするのが最大の特徴ではないでしょうか

すでに切られているものは1日2日であっという間に色が悪くなってしまします。食べるのには問題ありませんが…

しかしこれだけ太い良いレンコンを置いて下さることに感謝ですね

写真の上部はレンコンの節茶です

咳や花粉症などに効果があるみたいですね

いただきます農園さんは去年なんかはカレーのスパイスなど

結構面白い商品を作ってきてくださいます

いただきます農園さんのブログも面白いので皆さんも見てみてください

味噌づくりにチャレンジしたり園長の奮闘記も見ることができます

いただきます農園の園長を知っている方は

安心市検定準3級ですね!



・・・



としょうもないことを言っていないで


とにかく斎藤さんにいただきます農園さん、冨士田さん

と安心市れんこん3人衆が出そろいました!

今日少し配置換えをして入口すぐ右手側にどーーーんと

3人衆並んでいるんでお楽しみに!

スタッフ中川