安心市のガーデニング

おはようございます!
廣永です。


一昨日、中川くんが紹介した中川さんのリンゴですが、
昨日の夕方再度入荷し、今日も70袋程あります!
「徳島産 りんご」希少価値のかたまりです…
手に入るチャンスですよ〜!


さて、今日は僕から安心市の花壇についてご紹介します。
駐車場横の花壇では中川と女性スタッフ河野さんが
半分ずつ、花壇を綺麗にしてくれています。
中川スペースは現在、秋冬仕様への準備段階。(お楽しみに!)
河野さんスペースは今、色々な花が咲いていますよ。



河野さんスペースの花





ガーデニング&お花好きの河野さんに
「花の名前教えてもらっていいですか?」
と聞くと、
「これは◯◯で、そっちが◯◯で、むこうのが◯◯ですよ。あっちの◯色は◯◯!」
と全部教えてくださったんですが、1度では覚えきれず。怒られるかも(笑)
ようはそれくらい、種類が豊富なんですよ!


春先まで雑草だらけだったスペース。


河野さんと中川が草を抜き、土を耕し、種を植え、水をやり、また草を抜き…
毎日の手入れをかかさず作ってきてくれました。


特に春〜夏に大量に生えて勢いが止まらない“スギナ”の
処理には相当苦労し、河野さんは勤務日じゃない日でも何度も店に来て
手をかけてくれていました。



花も綺麗なんですが、個人的には
雑草が見当たらない程、手入れされてるこういったところに
感動してしまいました。。



7月頃には日照りが強く、8月は極度の多雨、日照不足。。
それでもガーデニング担当の2人の思いが伝わり
力強くたくさんの花を咲かせてくれています。
天気の良い日には是非ご覧くださいね!




廣永