おもしろお茶シリーズと台風について

本日は台風の影響により13時に閉店させて頂きました。

すごい雨で本当にお客さまや生産者の方々は来られるのかな?

と心配していましたが皆さまのガッツに感動しました。

本当にありがとうございます。

このような状況の中で選んで頂けるお店ということに感動しました。

これからももっと頑張ろうと心から思った。そんな一日でした!


ということで今回は面白いお茶の話

安心市では神山や上勝産の緑茶や番茶を置いていますが

そのほかに珍しいお茶がたくさんあります。

1つ目はこちら

ゴーヤ茶!坂野さんが作って下さっています!

ビタミンやミネラルが豊富で美肌効果や脂肪吸収を抑える効果

血糖値を下げる効果があるので

ダイエット中や高血圧が気になる方にお勧め

作り方も簡単。輪切りにしたゴーヤを2〜3日乾燥させて

フライパンで軽く煎って砕きティーパックで煮出す。

※商品は完成品です。グリーンカーテンでゴーヤが余ったという方はぜひ作ってみてください。

独特の風味で好き嫌いがあると思いますがチャレンジしてみては?

ノンカフェインなのでお子さまや妊婦さんも大丈夫!!

パッケージのアレンジ次第で・・・という部分。。気になります!!

皆さんアレンジしちゃってください。そして教えてください!


続いて2つ目

安心市でお馴染みの斎藤さんのレンコン茶!

レンコン茶はなんといっても食物繊維ですよ!

夏場の水分不足解消に加え、便秘解消という女性の味方!

他にも不足しがちなカリウム、鉄分、カルシウム!入っております!はい!

レンコンは女性の味方。レンコンは女性の味方。レンコンは女性の味方!!

すりこんでいきますよ〜(笑)

とにかく安心市のレンコン勢は勢いが違いますから

これからも面白いこといっぱいしてくれそうです!


そして最後に締めていただくのはもちろんこの方

マイボス・マイヒーローこと我らが社長お手製の青じそ茶!

この青じそ茶舐めてはいかんぜよ!

青じそ茶にはαリノレン酸という体内で生成できない必須脂肪酸であり

アジなどの魚に含まれているEPADHAに変化する成分が含まれています。

つまり血液サラサラ、脳細胞活発化!

さらにはアトピーや花粉症にも効果あり。

さらに、青じその香りにはリラックス作用もあるので癒されます!

ということで安心市お茶シリーズの紹介でした。

ちなみに今のマイブームはごぼう茶です。

誰か出品してください!また出していただける方を探して紹介します。

それでは!

スタッフ中川